町田啓太&道路幅拡張工事 | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

過ごしやすい気候の奥能登地方です。

 

今朝のNHKあさイチで、町田啓太さんが出演されていました。

プロフィール紹介で知ったのですが、

なんと!?

ウチの次男坊と同じ学校、同じダンス部に在籍されていました!!

 

背も高いし、イケメンだし、何よりダンスがウマイ!

常にセンターでしたね照れ

 

 

隅っこに次男坊が写っています。

 

能登半島地震後の復興イベント時の、

高校ダンス部が庁舎前でダンス披露している写真がTVに紹介されています。

 

サインもらっておけば良かった爆  笑

(↑そっち?)

 

~~~☆彡~~~☆彡~~~☆彡~~~

 

 

ところで、道路幅拡張工事のこと。

 

(何回も言っておりますが)自宅前、すぐ県道なのですね。

玄関から2歩で県道・・・しかも坂道。

県道といっても車が1台しか通れないほどの道幅です滝汗

 

1年以上前から、ほぼ お隣にあった空き家・空き納屋の解体工事を終え、

道路幅拡張工事が今週より始まりました。

 

 

もちろん、古いコンクリートやアスファルトを削ったりしなければならないので、

音がスゴいです笑い泣き 振動も伝わるしアセアセ

そして、埃?チリ?も西からの海風で家の中に入ってきますゲッソリ

 

まだ、爽やかな風が窓から入る時期なのに・・・な笑い泣き

洗濯物も室内干しですもやもや

 

まあ、工事なので仕方がないです。

来月末までのガマンですニヤニヤ

 

でもねぇ、道路拡張しても、我が家の前は対象外なので、

拡張の効果はどうなのでしょう!?

 

我が家のチビたち猫猫

家の隣でガンガンゴーゴーの機械音や、

工事関係の人たちが怖くて仕方がない様子アセアセ

 

家の中をウロウロ・・・落ち着ける場所を探しておりますえーん

可愛そうなチビ達です猫猫