********

20178月、34歳で乳がん告知。

術前抗がん剤治療ののち、

左胸温存、リンパ節郭清手術。

その後、放射線(胸壁、リンパ節)治療。

経口抗がん剤ゼローダ1年服用後、

ホルモン治療(リュープリン、タモキシフェン)中。

201810月橋本病発症(甲状腺機能低下症)

がんの事、育児の事、日々の事、自分のために書いてます。

イイネ、コメント、フォロー、リブログ、ありがとうございます。

お返事ができなくて申し訳ありませんが、

楽しく(ニヤニヤ)読ませて頂いてます!

とっっっっっても治療の励みになっています。

感謝。

 

参考になったらいいなと思う記事

しこりは良性から悪性に変わる!?~私のしこりは秘密主義~

抗がん剤副作用まとめ~もちもちの場合~

 

1番人気記事

「一生」

 

オットはこんな人

「乳がん手術3~オットの場合~」

 

ムスコはこんな子

「ツンデレってこの事か!」

 

ムスメはこんな子

「おどろきもものき」

 

********

 

 

 

 

 

 

ゼローダ終わって、全快になると思ってましたよ。

 

 

 

 

そりゃホルモン治療してるし

 

更年期障害とか

 

橋本病とか

 

あるけど薬のんでるし

 

 

 

抗がん剤やってる時に比べれば

何倍楽になるだろうって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこいしょ

 

 

 

 

 こないだの土日とか

めちゃくちゃ具合悪くてですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もできない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのいい天気

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの行事とか習い事とか

なんの予定もない日

 

 

 

 

 

 

くそったれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ行くのもめんどい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 おい……

 









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけつらいアピールしてる

 

妻が

 

トイレ行ってる隙に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

むちゃくちゃ

 

イライラして寝室でふて寝しました。

 

 

 

 

 

そーさ、

「横になりたいから、どいてー」

 

一言でよい。

 

 

察してくれなんてさ、ははっ

 

 

オットだってソファ使いたいよね…

 

 

 

しかし身体が痛くてダルくて

 

せっかくの休日を喪った私のイライラは止まらない。

 

 

 

 

 

 

負のオーラ出しまくってたら

 

 



洗濯物やってくれたり

 

子供連れて子ども文化センターに

 

出掛けてくれたり(4時間も)

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も子どもの風呂

 

着替え

 

寝かすまでやってくれて

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

ああそれなのに

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日も私は屍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、私確か

ゼローダ終わりましたよね

 

 

もう抗がん剤

やってないですよね

 

 

 

なんで未だにこんな

痛みとダルさにお見舞いされてるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤云々じゃなくて

 

なんか私が弱いだけ?

みんなこんくらいのダルさは

我慢してるのか?

 

 

 

 

休日に寝たきりの母親

 

 

私ならいやだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は

お久しぶりの同病の方達との

ランチの予定だったのに

 

朝から吐き気もあって

泣く泣くキャンセルしたのもあって

 

 

悲しくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーこれこれ

この感じ、さ

 

抗がん剤中って

こうやって体調悪くて

どうしてもネガティブになっちゃってたな

 

 

 

 

 

 

 

この日もオットは

子どもをつれて

出掛けてくれて

 

 

 

 

 

体調不良が多くて

外食も多くなってたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気合いで夕飯作ったったぜ!!

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとでも、

頑張れてよかった~

 

 

 

 

 

こんなときだから

皆さんのコメントやいいねが

しみしみにしみてます。

 

 

 

ホント


ありがとうございます…

 

 

 

 


 

 

 

こんな感じで

あんま変わってないです。(笑)





 




 

 

 

 


にほんブログ村