テスト | 考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

この素晴らしい愛の世界に
立ち続けられますように

子供は自分が親にちゃんと愛されているかを

確かめるテストを常に投げかけて来ている気がします。


私自身は自分が癇癪や不満を表した時には食べ物で黙らせられて来た気がするので、笑

自分が何も持ってない状態で

ハートで分かってあげて、その後行動に自然と移るとか落ち着くのを待ってあげるとか

全然出来ないな〜と思います。


ある意味「仕方なくね?(諦め)」とも思うし、

ある意味「そろそろ諦めるのを辞めてもいんじゃね?」とも思います。


頭の何処かでは、ちゃんと自分が愛情をかけられていた事は知っているはずです。


はずなんですけど、実際行動に移せて、心でも不満を持っていない状態を目指すのはとても難しい話です。


今日も大暴れ&大声で泣く子供を自転車のチャイルドシートに乗せて保育園に送りましたが、


共感するとか待ってあげるとか全然出来なかったので強引に運びはしたんですけど

泣くのを辞めろとか、静かにしろとかって抑えつけはしなかった自分が今の最善&成果だなと思いました。


ほんと全然目標には程遠いんですけど

子供の表現を抑えつける気にならなかっただけ大進歩したなと思います。


ある角度から見れば全然ダメなんですけど

別の角度から見るとどこがダメなの?って事ありますよね。

たくさんふるいにかけて、試して、本当の自分がどこを目指しているのかどんな行動になるのか

また奮闘を続けたいと思います!


行ってきます✨