メモ | 考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

この素晴らしい愛の世界に
立ち続けられますように


人にヘコヘコと頭を下げて
気を遣って我慢を溜め続ける生き方はもう嫌だ。

相手の都合で怒られて
意味も分からず咄嗟に謝る反省する生き方はもう嫌だ。

誰に気に入られようと嫌われようと、

非常識扱いされようと
親不孝と言われようと
変人扱いされようと
嫌なものは嫌だ!!

良い年こいても腹が立った時には腹を立てたい!!

どれだけ「お前は子供だ」と言われようと
その分子供みたいに素直な心は持ってるって胸を張って言えるし
苦悩が多くて自分を常識と思ってる大人たちよりも
子供みたいに楽しく幸せが多い時間を生きたいと思ってる


そういう風に決めつける人が、
決めつけたくてやってるだけなんだから

大人たちが当たり前のように噂話、陰口を言ってきた
近所や親戚や知人、さらによく知らない人の家の事情の噂話まで。

それを今度子供に向ける番になるかは
貴方達次第という事。

自分たちがしてきた事、悪く言ってきた事の枠に子供がはまった時に

貴方達は何を思うのだろう?


「あいつは途中から頭がおかしくなった」って
口では『大事』って言ってる我が子を
やはり非常識グループに放り込んで見放すの?

見放す事も我慢に変えるの?


それとも
「私たちの育て方が悪かったのかもしれない」って後悔が始まるの?




1番大切な事は何?


誰も幸せになれない道しか本当にないの?










....突然噴出してきました。
うん、まあ間違いないし過去に溜めてきた怒りがせり上がって来たんだろうな。



結局みんな傷付いているのね、

傷付いたまま生きてるから
傷付いてるのが当たり前だと思うし
大人になった証拠だとも思うんだろうし

傷が付いてない人を見ると
傷付けてあげなきゃいけない って咄嗟に思うんだろうね。

傷を癒そうとしてる人の事もまた然りで。



私は負けないぞ〜

地元という壁を超えて私が見据えるのは、もっと広い次の壁。

壁の中に戻って家族に自分を説いてる暇なんかない。

何でも好きにレッテル貼って貰っていいから、
私が戻らない...戻れない理由にいつか気付いてくれたらラッキーー✌️





危なかった。
マイナス思考を嘆いて終わりそうだったんだけど、
そうじゃなくて
外の広い世界にワクワクしたらどうでも良くなった〜🙆‍♂️

2極化とかそんなの知らん。

お互い分かり合いたい気持ちがあれば
いくらでも話し合ってまた一つに戻れる。

すぐじゃなくても、いつか。

それを待って、ずーっと向き合ってるも必要ないから。


そんな事よりも早くワクワクする方へと、
私を連れて行ってあげたいです😌


おしまい👍