Daniel Mullins Games世界を考察したい お題箱リンクまとめ | 書いたり、書かなかったり

書いたり、書かなかったり

Inscryptionのストーリー考察記事を毎週土曜日に更新していました

まだ考察ネタ募集しております→ https://odaibako.net/u/m0ch1m0ch1Ak1ta

2022.12.4.ページ内リンクを設定しました


どうもこんにちは。

ついにInscryptionがSwitchから発売されましたね!!! 

本当に嬉しい限りです。

いろんな人がいろんな体験をして、いろんな感想を持って、いろんな解釈をして、それもまた楽しみですね。



さて今回は、体調の悪化もありThe Hex考察記事が期日までに書き上がらなかったため、

時間稼ぎも兼ねて考察お題箱のまとめになります。






ブログ記事としてあらためて加筆修正しようかとも考えたのですが、

回答をリンクで貼る形で十分用を成すかなーと思いましたのでTwitterの当該リンクを貼るという形式になりました。




以下、主にInscryptionのネタバレを含みます。

質問によってはThe HexPony Islandに触れる箇所もありますので、注意書きを添えてあります。

ネタバレ注意!









 

 
 
 
 
 
 

 

 

考察記事もくじ


 

 

 

 



 

考えあぐねもくじ

 

 

 

 

 

 

表記・考察用語について

 

 





























































目次



















タイトルをひとつひとつ考えるのがちょっと大変だったので、

「〜について」というぼんやりした表現でまとめてしまったことをここにお詫びします。


並びは回答順です。

また、単なる返信などは省いております。







1. Ijiraq(イジラック)について

 

 






2. 過去作から登場しているキャラクターとオボル貨について

   ※Pony Island、The Hexネタバレを含みます

 





3. メルターについて

 (回答を元に書いたのが考えあぐね②なので、そちらも参照のこと)


 






4.パズルなどの数字について

 

 





5. 「P03は死んでいないのではないか?」という仮説について

 

 





6. マグニフィカスの予知能力について

 

 





7. Waste WorldとInscryptionの関わりについて

 ※The Hexネタバレを含みます


 


続き↓

 




8. モックスカードについて

 

 




9. ルークのメモと天秤の動画について

 

 




10. ウロボロスと時計について

 

 




11. 「レジェンダリアの秘密」の鍛冶屋について

   ※The Hexネタバレを含みます

 




12. アーカイビストにPony IslandとThe Hexを渡した時のコメントについて

   ※Pony Island、The Hexネタバレを含みます

 




13. Inscryptionの「666」クラッシュについて

  ※The Hexネタバレを含みます


 





考察お題まだまだ募集しておりますので、お気軽にどうぞ。

どうも不調の回復が読めないので、次回の更新は再来週になるかもしれません。