マルクの結果 | 骨髄異形成症候群▶︎急性骨髄性白血病闘病記録!

骨髄異形成症候群▶︎急性骨髄性白血病闘病記録!

27歳 結婚3年目 不妊治療2年目 に骨髄異形成症候群と
診断されました。

令和4年3月〜7月ビダーザ→7月臍帯血による造血幹細胞移植→9月本退院→令和5年2月〜再発予防のためビダーザ+ベネクレクスタ開始→令和5年3月急性骨髄性白血病での再発→寛解導入療法中


こんにちは♪

今日は前回のマルクの結果を聞きに
病院へ行ってきました驚き


結果は、とりあえず再発ではない。
ただ、再発のリスクが高い可能性がある。


という、なんとも言えない結果ですネガティブ


マルクの結果では、ブラストや芽球のような
悪い細胞は見当たらない。
100%ドナーの細胞である。

と確認はできたようなのですが、
それに伴って、あまりよろしくない細胞も
見つかったとか。。。


ただ、それだけで「再発」とは
ならないとのこと。

あとは、移植後に基準値まであがった
血小板の数値が、
ここ最近で基準値を下回っていて、
先生はこれも気になっているとのこと💦


今はまだ原因などが不明瞭なので
とりあえずは
定期的な採血などで
様子を見ていくことになりました赤ちゃん泣き


ひとまず、、安心、、、
していいんですかね?(笑)



ただ、最後に先生から
来月からビダーザやるかなぁ、、」と



ビダーザ!!!
移植前に4クール打っていた抗がん剤です驚き

でも、打った事があるからこそ分かる
ビダーザの偉大さ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

まだまだ病気になる前の生活には
戻れなそうです驚き昇天


では、まだ更新しますスター