体がゆるめば 心もゆるんで

軽やかに一歩を 踏み出せる♫


YURUKU®︎ウォーカーリーダー

椅子ゆるく®︎公認マスター

長坂 貴代子です



体感は人それぞれ
その表現も人それぞれ。

だからこそ、シェアが楽しいし
自分になかった視点を見ることもできます^ ^

ゆるくボディスキャン瞑想の
グループレッスンに参加された
Sさんのご感想です^ ^


講座途中の気づきのシェア↓


Sさんはゆるく瞑想のレッスン後は

日常生活に支障が出るほどの脱力感が

出てしまう。。。とおっしゃっていました。


この日にわたしが言ったことは。。。


【瞑想】

(本質はまだまだ理解していないけど😅)

人生をより良く生きるための取り組みだと

私は思っていて


『意識』と『身体』は一体


(意識だけ。身体だけ。とかは矛盾を感じてしまいます。)


自分の身体に意識を集中する時間を

ゆるく瞑想と思っている。


これはゆるく瞑想の正解ではなくって、

あくまでも持論なんですけど。。。


それでも、意識の向ける方向を変えると

こんなにも体感が変わることに驚きでした🫢


人間の身体、意識ってホント面白い‼️



いっぱい気づきや体感を感じて

シェアしてくださり、ありがとうございました🤗


これからどんなふうに体感が変わっていくのか!?

個人的にとても興味深いです✨

また連絡いただけると、とても嬉しいです😊



次回のグループレッスンはこちらから↓↓↓


伝える人が変わると受け取り方も変わる🎶

同じことを違うインストラクターから受け取ることもおススメです^ ^



〜歩くことは 生きること
 生きる喜びを ともに〜