身体がゆるめば 心もゆるんで

軽やかに一歩を踏み出せる🎶


YURUKU®︎ウォーカーリーダー

椅子ゆるくマスター

長坂貴代子です


YURUKUボディスキャン瞑想

瞑想ゆるくの講座が始まって、

私自身の【気づき】が深まっています



↑この時からの気づき。。。

シチュエーションを変えて、相手を変えて

繰り返し感じる嫌な感情ってありませんか?


私にはありました。

それに対する気づきを例えるなら


昔、怪我した時の小さな擦り傷。

常に気になってつい触ってしまって

カサブタになってしまった。。。


ある日、

そのカサブタが大きな傷になってしまって😱


触っちゃいけない!見ちゃいけない!

そうして気づかないフリをして、

(そんな時は感じ方、表現が

わからなかったなー。。。)


その部分に触れそうになると、

カサブタがとれた時の傷の痛みを思い出す。


そんなことを繰り返していたんだー‼️💧

気づくと不思議と感情は薄れて俯瞰できるから

面白い(笑)


ダメダメと思ってると、

気になって仕方がないけど


見てもいいし、触ってもいいし

怪我しちゃっても大丈夫


そう思ってると、前より穏やか(傷をむやみやたらに触らない)でいられます🤗

(あくまでも自分比🎶)


自分を感じる時間

自分に還る時間



気づきは人それぞれ。





瞑想ゆるくと椅子ゆるくの

zoomグループレッスンが4月よりスタートします‼️



私たちは深いところで繋がっています。
一緒に自分に還る時間を共有しましょう。


講座の詳細はこちらから↓

ゆるくボディスキャン瞑想スペシャリスト講座も募集中❣️


〜歩くことは 生きること
 生きる喜びを ともに〜