体がゆるめば 心もゆるんで
軽やかに一歩を 踏み出せる♫

YURUKU®︎ウォーカーリーダー
椅子ゆるく®︎公認マスター
長坂 貴代子です



ゆるくボディスキャン瞑想講座の
ご感想をいただきました❣️

講座中も体のロックが外れるような
流氷が崩れた時のような
感覚を感じたとおっしゃってました^ ^

動きの確認の時も、どんどんご自身の
楽な状態を見つけられて取り入れて
いらっしゃいましたよ✨


【ご感想です】

今日の瞑想講座はすごくすごくよかったです。やり方を示していただく前に先生のおっしゃった楽についてのメッセージが、本当に心に届きました。私の楽を感じるのはのは私だけ。ほんとに楽にしていいんだ。大きな開放感と、自由を感じました。


動きの説明も、基本の形だけでなく、これでもいいよ、あれでもいいよと、本当にゆるくの柔らかさを感じることができました。とにかく素晴らしかったです。もしかしたらいつかそんな生き方ができるかもしれないとジワジワと嬉しさが湧き上がってきます。そしてそれも課題や目標ではなくて、なんかそうなるかもと言う予感です。


目の前にでてくることをいつも課題(過大)にしなくても良い。この言葉響きました。なんかとってもうれしいです。体も心も子供のようにぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいます。


ご感想をいただいた、Mさんの

解放された喜びがとっても伝わってきて

私もとっても嬉しかったです❣️


私は講師という立場で講座に参加していますが
まだまだ取り組みの過程で。。。
皆さんにお伝えできるのは、基本の形と
私が今まで感じたこと、気づきのシェアです。

まだ本質というものを掴みきれていない
もしかしたら、生きてる間に間に合うのか!?
そんな感じですが(笑)

その言葉がMさんの心触れたのなら
お伝えすることができて
本当に幸せを感じます。

ありがとうございました😊♡

〜歩くことは 生きること
 生きる喜びを ともに〜




🟢立ってする
【ゆるく体操 第二】

チャンネル登録をお願いします😊


帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子


講座の日程や時間のリクエスト受け付けてます😊
お問い合わせはこちらから
面識、繋がりのある方は 直接ご連絡ください^ ^




帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子