80代でもまだまだ変わります

(去年7月〈左〉 今年10月〈右〉)


体がゆるめば 心もゆるんで
軽やかに一歩を 踏み出せる♫

YURUKU®︎ウォーカーリーダー
椅子ゆるく®︎公認マスター
長坂 貴代子です



毎月二回、開催している椅子ゆるくカルチャー
今年12月で四年になろうとしています✨


何度かブログでも紹介していますが
始めた頃はみんな半信半疑(笑)


こんな動きで何に効くの!?


伝える側からしたら、
反応が塩対応すぎて、ちーん。。。
となりがちですが🤣


それでもみんなで集まる楽しさや
ゆったり動くことの気持ちよさを感じて
継続しています^ ^


とはいえ


回を追う毎に変わっていく動きと
蓄積されているビフォーアフター写真は
本人の自覚はなくても(笑)
間違いなく良くなっています^ ^


今年7月から始まった
ゆるくボディスキャン瞑想を
椅子ゆるくカルチャーにも取り入れています。


だからなのか、どうなのか。。。


ずっと
よくわからない。
とおっしゃっていた方から
やっとゆるくの良さがわかってきた🎶

そんな言葉をいただきました🙌


股関節の痛みが出なくなった!

とか、

背中を丸める癖は幼少期に少しでも
小さく見せようとしていたからなんだね。

そんな気づきもあったりで。。。



瞑想時間を習慣にすると、
脳の形が変わり、考え方や物事の捉え方が
変わってくると言われているのですが



ゆるくボディスキャン瞑想を取り入れだした
今年7月から10月にかけての変化が進化してます


意識の変容✨


私自身の感覚も含め、
一緒に取り組んでいる方達の変化も
加速しているように思います✨





最近のマイブーム


自然の中での瞑想ゆるく


そしてこれも🎶


〜歩くことは 生きること
 生きる喜びを ともに〜




🟢立ってする
【ゆるく体操 第二】

チャンネル登録をお願いします😊


帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子


講座の日程や時間のリクエスト受け付けてます😊
お問い合わせはこちらから
面識、繋がりのある方は 直接ご連絡ください^ ^




帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子