先日、YURUKU®︎noriko先生主催による
氣和購入の方限定での、足裏計測会に参加させてもらいました。


YURUKU®︎では体感重視!
自分の感覚(楽)を感じてバランスを整えていく取り組みをしていますが


計測=数値化として
その感覚の答え合わせができるので


今までの取り組みが良かった点
そして課題点も見れてとても楽しかったです^ ^


その後、新作のソックスの試作品も試しに履かせてもらいました。



今まで、良いとされるモノや
ソックスも試してきてましたが

だいたい、
あー。
ここの部分が効いてるのね。

その特徴は全てキュッとした
サポーターのような締め付け感がありました。


私は靴下だけでなく、
髪の毛をキュッと結ぶことも
イヤリングもブラジャーもガードルも
痛くなったり、気分悪くなったりで


締め付けるのは苦手。。。😓


だからこそ、モノに頼らないYURUKU®︎
に惹かれて取り組んできたんです。


だから、ソックスの試供品を見て先ず
何の変哲もない形状に驚く。。。(笑)


どこの何が効くんですか!?😅


でも片足だけ履いて立つと
履いた方の肩と股関節が開いて
足裏の感覚も変わっていることにビックリ😲


そして二股ソックスなので、氣和との
ダブル履きでの変化に驚きました‼️




私は20歳くらいの時に
スキーをしていて、スキー板が180度反対を向く
変なこけかたをしてしまいました💧


その時に左膝の靭帯を負傷してることもあって
何かと左足に不調を感じたり
計測でも今後のリスクは左足のみに出てました


左膝下のねじれもきつくて
足首が斜めに傾いているのが、
なかなか立つことがなかったのですが。。。


ソックスと氣和のダブル履きで
足首の傾きが改善して、左膝下の捩れが解消されてます✨


ねじれから、足を揃えてるつもりが
ズレてるのも改善。


そこが改善してるから、上半身のねじれも
改善してました✨


YURUKU®︎を始める前からの不安材料だったし
YURUKU®︎を始めてから、6年になりますが
ずっと課題にしてきた部分だったので


この変化は私にとって
とても希望です‼️✨✨✨


YURUKU®︎を知る前は、
モノや人に頼って何とかして欲しいと
とても強く思っていました。

それがYURUKU®︎を知って、
モノや人に頼るのではなく
自分のことは自分で整える!

それも強く思っていました。


長年取り組んでる課題が、
数分で改善の兆しが見えたら。。。



モノや人に何とかして欲しい‼️

から

モノで効かす。
ことはわたしには向いてない‼️

から

モノに頼らず
自力で良くしたい‼️

から

気持ち良くて、良く(楽に)なるなら
何でも良い🎶

に変わってきました^ ^
(これもまた変わるかも知れません(笑))