体がゆるめば 心もゆるんで
軽やかに一歩を 踏み出せる♫


YURUKU®︎ウォーカーリーダー
椅子ゆるく®︎公認マスター
長坂 貴代子です


今日は毎月の有料YURUKU®︎動画配信を
受けている人対象のzoom練習会でした。


本当は、同日にフォロー講座開講の予定があって
受講できなかったんですけど、。。


数日前に大型台風を考慮して
会場も参加者の皆さんも来週への変更が
可能だったので、振り替えての参加でした^ ^


YURUKU®︎を初めて5年になりますが、
未だに受講するたびに気づきがいっぱい‼️


毎回受け取りきれてない😅
それも勿論ありますが


その時、その時で
自分が変わっているから。
でもあります^ ^


写真や動画で自分を見ると
客観的に見ることができるので、
色々と気づきが多いのですか。。。


まぁ、大概自分を見る目は厳しいので
良くないところに目が行きがちです😓


それでも、昔と違うところは
良くないところ、課題=取り組みの希望
そう受け取ることができるようになったところ✨


最近の写真。。。


三年ぶりにレンジャースーツ着てみました(笑)


先日のレッスン後の写真



この写真を自分で見て、思うところは。。。



ねじれとゆがみが
キツくなっとるがな〜😭


仕事で負荷の多い作業が増えて。。。
それはねじれを解消しないまま、
筋トレをしていることと同じ状態なので


体の使い方が悪ければ
ねじれも歪みもキツくなります。。


また、一から人体実験しよー😅
そう思っていたところに、今日の練習会✨


今日の内容は入門講座の腕のケア二種。
やりがちな失敗や、人それぞれの状態によって
合わせるアプローチは違うこと。


それを知ったうえで、自分の
効かせない方が効く
を感じる。。。そんな練習^ ^


この顔の大切さを知る🤣
実は色々と深いんですよ。。。^ ^


4年前のnoriko先生のこのブログ

YURUKU®︎ウォーカーはみーんな
こんな顔になっていきます🎶


今回の練習会で、私の緩む可動域が
また増えましたー✨✨✨


そして、腕を伸ばした時の歪みも
膝立のやりやすさも、変わってたー‼️
腕のケアなのに脚まで変わります🎶


今の私にピンポイント受講でした✨✨✨


入門講座の腕のケアだけでの効果が
ホントヤバすぎます。。。💖



昼から、zoomでフォロー講座も開催。
午前に一緒に練習会に参加していたMさんと
動きを確認しながら、復習会^ ^


入門の一つ目のケアだけでこの変化‼️
(午前中に練習会参加されてるんですよ^ ^)



Mさんの動作のクセを確認しながら
ひたすら2つのケアと姿勢作りだけで


いつもは、がっつり体操した後も痛みを感じる
膝の痛みが無くなってました❣️✨✨✨


YURUKU®︎。。。改めてすごい。
というより、人間の機能凄すぎます✨✨✨


そして、現在の自分に合わせて見直さないと
ホントーーーーに勿体ない‼️


先ずは自分❣️
1週間がっつり自分に落とし込んで


来週に振り替えた
フォロー講座に繋げます🎶


みんなの変化が楽しみー💖💖💖


〜歩くことは 生きること
 生きる喜びを ともに〜






🟢立ってする
【ゆるく体操 第二】

チャンネル登録をお願いします😊


帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子


YURUKU®︎受講歴がある人も無い人も🎶
自分の身体を良くしたい想いの強いメンバー
ばかりのヤバいオンラインサロンです^ ^



帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子



5年間、YURUKU®︎をじっくりがっつり
トライアンドエラーを繰り返し
自分自身に落とし込んでる私だからこそ
伝えられるYURUKU®︎があると思います✨✨✨

講座の日程や時間のリクエスト受け付けてます😊
お問い合わせはこちらから
面識、繋がりのある方は 直接ご連絡ください^ ^




帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子