身体がゆるめば 心もゆるんで
軽やかに一歩を踏み出せる🎶

 YURUKU®︎ウォーカーリーダー
長坂 貴代子です



習い事って 憧れがあったんです✨


体を動かす度に 痛みを感じる私には
どれも動きのハードルが高いし
長続きしない。。。無理だなぁ〜と感じてました



日常生活が痛みなどで悩んでいたり
疲れて辛い!を感じていると 気分が落ち込む


気分が落ち込むと 動きたくなくなる


動いたらまた痛みが出たり 
疲れてしまうのではないかと想像して


動けなくなっていく。。。
身体と現実って 一緒だなー


無理がない! 辛くない! 痛くない!
って 私にとってはとても大切!!


それを全て叶えてくれるのが
 YURUKU®︎でした✨


頑張りたいのに 
頑張りきれないダメな私 そう思っていたのに


無理がない=頑張らなくていい
そっちの方が 私にとって 良い状態は創れる!?


これで 大丈夫なんだぁ〜❣️
心も身体も随分と 楽になりました



心と身体が楽になると 次のステップ
【動きたい!】になってきだんです^ ^


 YURUKU®︎筋トレに始まり
 YURUKU®︎ RUN
 YURUKU®︎ヨガ


 YURUKU®︎とは別で 他にも色々と体験してきました
身体を動かすって 楽しい〜🎶


そして 良いも悪いも 動きがあるほうが

自分の状態がわかりやすい 🎶



今の私にとって 少し負荷があって 楽しい

継続できる習い事をずーっと 探していたんです



やっと  YURUKU®︎と同じように
続けたい習い事を見つけましたよおねがい


古武術


居合とか受け身とか 無いバージョンウインク
怖いとか、痛いとかは嫌だー!(笑)


古武術の 準備体操とした
基本動作で動く内容になっています


骨格通りの動作を 体に馴染ませていく
筋肉と 骨と バランスを感じながら動くので 
めっちゃ楽しい🎶


思った動きができなくて 
歪ませて 捻って 動こうとする
クセがよくわかって 笑えます笑い泣き


師範の話が  Noriko先生と同じで
毎回 首をブンブン縦に振っています^ ^


同じ動きを毎回 繰り返しするのも

痛かったり わからなかったら
動き止めて 説明やクセを見直してくれるのも



 YURUKU®︎と一緒✨


ちゃんと体を使って動くという目的と
立つ、歩くが基本‼️
そこが一緒なので 当たり前か^ ^



師範の動きが綺麗で 所作がカッコイイのに
オネエ言葉で笑いがあるのもイイ👍
私のツボを突いてくる(笑)


胴着と袴が着れるのも テンション上がる⤴️
まだ 注文もしてないけど(笑)


そして 気の置けないメンバーが
揃っているのが これまたイイ♡


結局 このメンバーか!?🤣

地元が良いなぁと思って
色々と何にしようか 探したんですけどね(笑)


私の喜ぶ条件を妥協することなく
全て満たしたモノに行き着きました✨


楽に動くの次は
動くのは楽しい🎶へ


ステップアップして
さらに身体進化していきます^ ^



〜歩くことは 生きること
      生きる喜びを ともに〜


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 


 YURUKU®︎ HP

https://www.yuruku.co.jp/




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




※講座の不明点や日程の相談は下記よりお問い合わせください

※川西市で日時を合わせてのリクエスト講座も受け付けています

※出張講座もします 詳しくはこちらから

https://ameblo.jp/mochimerica-pon/entry-12400137510.html

※会社帰りのフォロー講座をご希望の方もお問い合わせください

 

先ずはごお気軽に相談ください虹

https://ws.formzu.net/dist/S66117496/


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




あなたが諦めない限り

全力でサポートしていきますよウインク

 

YURU~くですけどねサウンドスペクトル