身体がゆるめば 心もゆるんで
軽やかに一歩を踏み出せる🎶

YURUKU®︎ウォーカーリーダー
長坂 貴代子です


Noriko先生とのコラボで1day講座を滋賀県にて開催しました



奈良から大西真由美講師もアシスタントとして
骨格模型のボンちゃんとバービーちゃんと共に
駆けつけてくれました✨



今回も Noriko先生が出演されたTV番組を見てこられた方や

インターネットからNoriko先生のブログを見てこられた方

YURUKU®︎を受講したお友達を見て決めたり
とても良かったと 勧められて来た方

地元の方はもちろん
京都や兵庫県、はるばる石川県からお越しくださいました


自分の身体のケアを知りたい

ブログ見てもよくわからない 知りたい!

昔のように人に何かを教えられる身体になりたい

歩くのが好きなので ずっと歩ける身体でいたい

本来の身体に目を向けたい

見せるだけの姿勢じゃなく Noriko先生のような美脚に


皆さん それぞれの想いを持って参加してくださいました


最新の講座では 私達の体の仕組みや
日常生活の動作で どんな状態になってしまっているのか


そんな説明から


今までの世間一般の常識と
YURUKU®︎をする事での効果の違い


などを体感してもらいながら ケアを進めています
ペアになってもらったり 途中しりとりをしたり


不思議〜!
身体がどんどん 動くようになっていく🎶

身体って面白いー❣️


皆さん どんどん笑顔になっていきましたよー^ ^





少しの動きで 体がゆるむことにおどろきでした
最初は正しい姿勢を作ると 自分がとても前傾きになっているように感じましたが
実際 かがみを見るとそうではなく まっすぐに立てている
普段の姿勢にいらない力を使っていたのだと つくづく学びました
受講できて 本当に良かったです 続けていこうと思います!!

YURUKU®︎は日常が本番です^ ^
鏡の無い普段の生活の中では 体感が大切になります
前傾きな状態で過ごして 身体の楽さや動きやすさを 体感してみてくださいね^ ^


思っていたよりも ものすごくすべてがゆるくて
びっくりしました!
これは やっぱり実際に習わないとわからないゆるさです
ゆるいケアの方が効くという 不思議を実際に体験できて 本当によかったです
日常に生かしていこうと思います!

今回 実際に体感していただけて 本当に良かったです^ ^
文字や動画などでは伝わらない ゆるさなんです
なのに効果がある!驚きですよねー^ ^


日頃から自分のために ジムへ行ったり ヨガをかじったり ウオーキングもしかり
いろいろやってみて今一つだったのが 
正しい姿勢だったんだ!と目からウロコでした
ゆるめるという事で ここまで変わるのがびっくりです

ゆるめる効果はどんな状態の人にも リスクなく
効果が高いです!
ぜひ ご家族にも体感してもらってみてくださいね^ ^


今までこういった講座は なかなか一歩踏み出せなかったのですが
今回は近くの滋賀で開催していただいたので
これは受講すべきと思い 一歩踏み出しました

お話でお聞きしましたが もう絶対受けなさい!
そんなタイミングでしたね^ ^
えいやっ!と一歩を踏み出せた事 おめでとうございます
体調が改善されたら ぜひやりたい事を再開してくださいね^ ^


トントンと、終わってしまって 体に教え込むのが大変!
どこまで分かってるのかもわからない感じです
再受講を受けたいと思いました

理解して動いて 身体に教え込ませよう!
となるととても難しく感じてしまうのが YURUKU®︎ケアです
分かってなくても 気持ちいいを目指してみてくださいね^ ^


すごく楽しみにしておりました
自分の体がどんな風に変わるのか ゆるめるってどんな事をするのか セミナーでは体の状態のあり方
その理屈から教えていただけたので すごくわかりやすかったです
あとはその姿勢が 自分の体に当たり前になる様に
今の違和感がなくなる様に 自分で体にしみこませていきたいと思います
そして私も見た目の変化が出るように頑張ります

今までの美しさは 見た目を作るだとすると
YURUKU®︎は自分の身体の動きやすさ 楽さ 快適さの先に美しさがあります
これからも一緒に目指して行きましょうね🎶


体をゆるめることで 軸がしっかりするのを 体感しました
いつも めちゃくちゃ力が入ってるんだなぁ…
そりゃしんどくなるはず!!と納得です
今後 楽にゆるめて自分の体を大切にしようと思ったし
これを続けていけば 内面も変わるんじゃないかなと期待を込めて 頑張らずに頑張ろうと思いました

YURUKU®︎で身体に向き合ってると これまで自分が自分にして来た事を変えることにもなります
それが心も身体も自然に変化していくんです^ ^
間違いなく両方変わります!楽しみですね^ ^




やった感じや達成感がないのが YURUKU®︎ケア
がゆえに ちゃんとできてるのか!?
不安にもなります

大丈夫です!
できてます!

なんなら そこからもっとやってる感を
抜いてもいいくらいだと思います^ ^



それでも不安だったり 確認したくなった時は
私達 全国にいるウォーカーリーダーに
会いに来てくださいねー^ ^
・認定フォロー講座
・認定再受講
・YURUKU®︎お散歩会

Noriko先生のステップアップ講座も超おすすめです
・呼吸&ウォーク講座
・美脚講座
・美腕講座


滋賀での講座希望の方が多かったので
インストラクターになって 地元で開講しませんか?

絶賛 ウォーカーリーダー仲間募集中です❣️
・YURUKU®︎インストラクター養成講座



〜歩くことは 生きること
              生きる喜びを 共に〜






講座後に滋賀のお店で
Noriko先生と真由美さん3人で色々な話で盛り上がり 予祝しまくり㊗️🥂
呑んで食べて あっという間に5時間。。。


久しぶりに声がかすれております笑い泣き