身体がゆるめば 心もゆるんで
軽やかに一歩を踏み出せる🎶

 YURUKU®︎ウォーカーリーダー
長坂 貴代子です



今日は楽しみにしていた 
SUPヨガを体験してきました🎶

台風が心配される中 びっくりの良いお天気✨
波も穏やかで影響まったくなしでした❣️

SUPヨガに誘ってくれたEmiさんと♡姉と娘と♡


淡輪ビーチ(ときめきビーチ)は大阪とは思えないほど 
開けた景色が広がっていて気持ちいい〜🎶


ヨガの先生 ゆかこ先生となんちゃらポーズで♡


私は水に対して 恐怖心あるので
ライフジャケットを装備で準備万端🎶


Emiさんと姉はヨガをやっていて経験者
私と娘は初心者


ヨガのポーズってこんなイメージですよねー
絵になる〜✨


そして 初心者二人。。。


体操か!(笑)


同じポーズのはずなのに
おかしいなぁあせる



ゆかこ先生が最初に
波の動きに逆らわないで 
コントロールしようとしないで
委ねてね〜爆笑


それだけ意識していたので 
SUPの上で波に揺られての 
瞑想やシャバーサナは
サイコーに気持ち良かったですラブラブ



青い空に穏やかな波✨



最後にはお遊びで 

ワザとボードを揺らして
波を起こしたり

片足立ちをして
ワザとドボンしたり

それがまた とても楽しくて🎶


行きは 落ちるのが怖くて
立って パドルを漕ぐ時

ヘッピリ腰でしたが


ヨガが終わって 帰ってくる頃には
落ちても楽しいから 大丈夫🎶

って思ってると 安定するんですね(笑)

船頭さんみたいな 力強さを感じる安定さ(笑)


今まで やりたい!とも思わなかった
楽しそうなこと


やってみたい気持ちと 
体験できる身体と体力が
戻って来たのが 本当に嬉しい🎶


来年もまた チャレンジしたいな
それまでにヨガのポーズも覚えておこう爆笑