はじめまして!

仲人修行中のMochina(もちな)です。
 

現在は婚活ライターとして結婚相談所のブログ執筆などを行っています。

 

 

 


私は36歳で結婚しました。

 

お相手は職場で出会った6歳年下のプチハイスぺ男子。高収入、高学歴、だけど身長だけ170cmにわずかに届いてません(だがそこが可愛い♡)

自分の年齢や平凡なスペックを考えると、我ながらすごい格上を掴まえたなと思います。しかも出会ってから1年で入籍というスピード婚でした。




これだけ聞くと、理想的な成婚談のように思われるかもしれません。




でも、何を隠そう、それまでの私は

「婚活迷子」でした。

 




20代の頃からずっと婚活を続けて、

気づけば婚活歴なんと10年。

マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所……あらゆる婚活を試すも上手くいかず。
 

特に、結婚相談所は8件も入会!

お見合いした人数は余裕で100人超え!
 

まさに婚活のベテラン!!(悪い意味で)




なぜそこまで迷走したのか、語りだすとキリがありません。

外見、マインド、

コミュニケーション……

 

全てにおいて問題しかありませんでした

 

そりゃ、こんなにこじらせてたんじゃ歴代仲人さんも手を焼くわな(笑)

それらを10年かけて一つ一つ乗り越え、ようやく幸せを掴むことができたというのが実感です。





……でも、もし最初からこのノウハウがあったなら?


もしかしたら、1年で結婚できたかもしれません。実際、私は夫と出会ってから1年で結婚することができました。


「婚活を頑張っているのに全然上手くいかない」
「もうこのまま、一生結婚できないのかも……」



そんなふうに思い悩んでいる女性が、1年後には幸せを掴めるように。

そんな願いを込めて、このブログを開設しました。




将来は自身で結婚相談所を開業することを目標にしています。なので、今の肩書きを「仲人修行中」としました。

私も成長していくので、皆さんも一緒に

「婚活迷子卒業」を目指しましょう!

 

 

 

 

 

↑結婚一周年の記念に行った後撮り。
照れくさいポーズもノリノリでキメてくれた夫(笑)

 

次はあなたが未来の旦那さまと手を取り合い、幸せへの階段を一緒に上れますように……!

 

 

 

 

 

私の婚活記録