今日は夫氏、本格的な引っ越し日です。

 

職場のハイエースを借りて黙々と荷物を運搬する予定。

 

私は何も手伝えないのでちょっとお出かけをする予定。

 

学校のスキー授業が始まる前に一回は山に行かないとと思ってスキーに行こうと思ったんですが

 

温度が上がって雪がかなり溶けて雪質最悪なコンディション。

 

しかも昨日の夜は雨降ってたから相当滑りにくそう。

 

なので諦めました。

 

学校始まってからでもいいかな。

 

雪質のコンディションが良い時に行くことにしました。

 

やっぱふわふわの雪じゃないと滑りにくい氏、転んだ時痛いし。

 

今年からもう私は滑らずロッジで待機することにしました。

 

父が子どもの分しかワックス塗ってくれなかったし😂

 

自分で塗るのめんどいし、リフト券代もバカにならんし子どもだけで滑ってもらいます⛷

 

なのである程度ふわふわな雪が適度な量降って欲しいです😇

 

雪かきは嫌だけどw

 

でも雪が溶けてくれたおかげでアパートの駐車場の雪はかなりなくなってくれて嬉しかったです。

 

溶けて柔らかくなったから昨日の夜めっちゃ削りました。

 

 

雨降ったおかげで今朝起きたらもっと溶けてていい感じに。

 

駐車場問題は解決したけどスキー場は大変なことになってそうチーン

 

まだまだ雪は降るだろうから今後に期待したくないけど期待…

 

さて今日のお出かけの目的は、私のスーツです。

 

来週か再来週には多分履歴書で落とされない限り応募した会社で面接があります。

 

スーツを処分して1着もないので買わなければ…

 

あ、で昨日うちの職場に後任の栄養士候補の面接があって同席したんですけどその方もやっぱりスーツではあったけど

 

髪の毛下ろしたままでバッサーーーーーーって感じだったのでそれだけで上司たちからあまり良い印象を持たれてませんでした💧

 

私もそういう時は髪の毛をきっちり縛るものだと思ってたので髪の毛を下ろして来てたので

 

え…とは思ったので清潔感出すためにも身なりはしっかり整えないとやっぱ印象悪くなるんだなって昨日わかりました😓

 

あと履歴書も見せてもらったんですけど、字が達筆すぎて読めない。

 

そして志望動機が一言しかなくてこんなもんなのか?とすごい疑問に思いました。

 

今一緒に働いてる委託の栄養士さんは同じ大学の後輩になるんですけど

 

我々の大学で教わった時には履歴書はびっちり記入するようにと教わっていたので一言しかなかった履歴書に

 

たったこれだけで応募してきたのか?と疑問に思いました。

 

パートやアルバイトならそれでいいんだろうけど、正社員なのに?と思ったんですけど

 

正社員でも一言で良いものなのか🤔

 

今まで考えに考えてびっちり書いてきた自分が損な気がしてしまいました😇

 

先週郵送した履歴書もそれなりにびっちり書いて送ったのであんなに書かなくても良かったのかな?ってちょっとなんとも言えない気持ちになってます😇

 

と、まぁ面接を控えているのでスーツを用意しないといけないんですけど…

 

全身GUに頼り切ろうと思います。

 

ジャケット、スカートorパンツ、ベルト、パンプス、インナー

 

全てない😇

 

バッグとコートはあるからまだ良し。

 

全身購入しても2万円行かずに済みそうなので助かる🥹

 

きっとついでに子どもたちにあれこれ欲しいと言われるので出費は嵩みそうです。。。

 

このスーツを着用した時の足元、パンプス。

 

北海道ならではの悩みかもしれないんですけど、寒いんですよね🥶

 

一歩歩くだけで足が雪に埋まる可能性がある😇

 

毎日長靴で出勤している私からしたら地獄絵図w

 

でもまだ昨日の雨と高気温で雪が溶けたおかげでその心配は無くなったけど面接前に振ったら足の寒さと闘いながら

 

パンプスを履かないといけないwww

 

 

 

皆どうしてるのかと思って検索してみたら

 

面接会場の直前まではブーツで移動 → 近くの駅でパンプスに履き替える → 面接会場へ

 

って書いてあってめっちゃ荷物じゃん!!ってツッコミ入れてましたw

 

北海道民にはなかなか辛いです😂

 

雪は降って欲しいけど降ってほしくもないというジレンマ😇

 

 

 

 

スーツを購入した後は、子どもた力懇願されて映画です。

 

 

 

4月にコナンの映画が上映されるんですけどそのスピンオフなのかよくわからないけど

 

その4月の映画に繋がるストーリーを今映画で上映されてるらしい。

 

 

 

それが観たいらしいので冬休みも来週で終わるので連れて行こうと思います。

 

コナンめ…例年より2倍お金がかかるぜ…💸

 

 

 

 

 

行ってきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ