元夫との出会い編1話目

 

元夫との遠距離恋愛編1話目

 

元夫との同棲編1話目

 

出産編1話目

 

子育て編1話目

 

元夫との職場復帰編1話目

 

再構築編1話目

 

離婚決意編1話目

 

前回の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の秋頃?

 

あれ?いつからだっけ?

 

2019年…か🤔

 

から描き始めたモラハラ漫画。

 

ついに終わりました。

 

長らくお読みいただきありがとうございました😭

 

長かった…

 

自分の中ではもっと早く終わる予定でしたがめちゃくちゃ長くなってしまいました😅

 

 

 

 

昨年からコロナのおかげでモラオとの接点がめっきり減って嬉しい限りです。

 

月一回の電話は年一回になり今年は長女が拒否したので0になりました😂

 

きっと来年からは電話はないでしょう。

 

面会もコロナのおかげで昨年も今年も無しです。

 

ありがたい。

 

電話を嫌がるくらいなので面会も拒否すると思います。

 

養育費だけはしっかり振り込んでくれるのでその点で接点は残ってますが、

 

長女の分は残り9年。

 

次女の分で11年。

 

長いけどさいちでも11年はモラオと接点が残ります。

 

20歳までが養育費の支払い期間なので。

 

それまで持つのか分かりませんけど。

 

もう2度と顔を見たくないです。

 

かわいい子ども達を授けてくれたことにだけ感謝してますが

 

なんであんな男を選んでしまったのか自分を呪いたいです。

 

先日ちょっとしたきっかけで電話占いをしたのですが

 

やっぱりモラオとの結婚はするべきじゃなかったと言われましたwww

 

あの時結婚してなかったら私はお金で苦労することはなかったし、本来生まれながらにお金に苦労する人ではないと言われましたwww

 

そしてモラオは私と結婚できたことでいい生活を送れていたけど、私と結婚できてなかったらもっと早期にひどい生活になっていたそうですwww

 

私、モラオのメシア(救世主)でしたwww

 

でも、あの結婚はダメだったけど私の人生の中で必要な流れではあったそうです。

 

だから今があると。

 

うん、占いで言われなくてもそうだなって実感してました。

 

 

 

 

無駄なようで人生で無駄な経験はないってことだなって良い方に解釈してますw

 

 

 

失敗は成功のもとって言葉もあるくらいだし。

 

 

 

さてさて、モラハラ漫画は終わったわけですが

 

離婚後から現在に至るまでのエピソードもまた漫画として描いていくつもりです😊

 

婚活漫画もこれから進めて

 

またモラハラ男にひっかかったこともまた漫画にしていきたいなって思ってます😂

 

ググレカス男のエピソード😂

 

すごい短期間の付き合いあったけどアキラ以上に性格がひん曲がってたんじゃないかな…あの人。

 

これからもまだまだおもしろ&モラモラエピソードをお届けいたします!

 

アキラとはもうしばらくお付き合い下さい😆