予告していましたモラ男との面会が昨日終わりました。

 

面会後なので少々口が悪くなりますので気分害しそうでしたら途中離脱してください。

 

 

 

 

 

何ひとつ変わらないモラ男。

 

別居時に精神的にまいって何キロも痩せただの言って離婚後初めて面会した時もそうでしたが

 

今回も何一つ痩せてないどころかブカブカの服を着て体型を誤魔化そうとしてて憐れでした。

 

まだ一緒に暮らしていた頃はユナイテッドアローズで着飾っていたのももちんありますが

 

モラ男のセンスのなさには口を出さずにはいられず

 

当時はどうせ買うならコレとコレ!

 

とアドバイスしてきただけに今は誰も指摘してくれる人もいず、ひどい恰好でした。

 

娘達がこんなかっこ悪い人が父親で

 

申し訳ないなって思いました。

 

私が娘ならこんなかっこ悪い父親と一緒に歩きたくないなって思うほど。

 

回りを見るとスマートで清潔感のある恰好をしているパパが多い中

 

布を巻いてきたんですか?って突っ込みを入れたかったけど

 

突っ込み入れて喜ばれても困るので無視です。

 

見た目が全てではないけど最低限見れる格好はしてきて欲しかったです。

 

年々ひどくなってきてて飽きれます。

 

結婚時はすごい自分の目に汚れたフィルターがかかってたんだなって思いましたw

 

どこをどう見ても全く好みでもないし

 

かっこいくもないし

 

今では内面の全てを知ってるので

 

魅力的要素ゼロ。

 

でも子ども達は何も知らないので無邪気に「おとうさん」と呼んでて

 

嫌だな~と思いつつ、子ども達の前ではお口チャック。

 

今では汚れたフィルターがとれて今では目の前にいるモラ男の全てが見えてしまって

 

自分の愚かさに腹が立つほどですw

 

 

 

 

 

で、面会なんですけどね

 

モラ男、遅刻しましたポーン

 

家で待てども全然来なくてイライラしてたら

 

モラ男からメールが来ました。

 

モラ男:おくれる

 

 

 

 

 

 

 

「おくれる」

 

 

 

 

 

 

お・く・れ・る

 

 

 

 

4文字。

 

 

 

 

もう私、モラ男の妻でもなんでもないんですよね。

 

馴れ馴れし過ぎてイライラし過ぎて震えますw

 

 

 

 

 

っていかね、その4文字の前にもう一言あるのが普通でしょ!!

 

だからこちらも

 

私:「了解」

 

2文字で応戦w

 

約束の時間から30分遅刻してモラ男到着。

 

いつもなら長女だけはモラ男の乗ってきた車に乗るんですが

 

長女は乗るのを前々から嫌がっていました。

 

長女:気まずいから乗りたくない

 

私:でもそれは自分で言わないとダメだよ

 

長女:なんで?

 

私:お母さんから言うことではないし、お母さんが言うと機嫌悪くなっちゃうから。

 

長女:わかった

 

 

 

 

と、面会が決まってからこんな会話がありました。

 

 

 

 

まぁ、長女が言おうが私が言おうがどっちにしろ機嫌は悪くなりそうだけど。

 

 

 

 

で、遅刻したモラ男が車から出てきて長女を待っていました。

 

モラ男のところに行く長女。

 

そして帰ってきました。

 

長女:お母さんの車に乗るって言ったよ!いいって!

 

私:はい

 

 

 

 

モラ男は微妙な顔をしている。

 

 

 

 

長女:それなら前もって言ってくれればいいのにって小さい声で言ってた!

 

 

www

 

 

先に言ったら言ったで文句言うだろうよ。

 

 

 

 

こうしてモラ男の車に乗らずに札幌まで行きました!

 

面会はいつも私の友人が付き添ってくれてモラ男は私の近くには絶対来ません。

 

 

 

そしておもちゃ屋さんに着きました。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

チーンモラ夫の奇行:サプライズを仕掛けドヤる元夫。