実は・・・

 

5年以内にマイホームを建てようと考えています\(^o^)/

 

まだ自己破産から7年経ってないからローン組めないけど

 

残り2年だからこの2年の内に貯金できるだけして2年後にローンを組んで夢のマイホームを建てる!

 

という目標を掲げました。

 

両親にもその私の野望を話し納得してくれました。

 

だってもう実家築40年以上。

 

色々ガタがきてます。

 

・床が傾いている

・床が沈んでいる

・水が漏れてる

・シロアリが出る

・虫が出る

・隙間風がすごい

・窓枠も歪んでしぶい

・とにかく寒い

 

などなど難ありな実家です。

 

この家は亡き祖母が女手一つで建てた家なんです。

 

おばあちゃんもまたシングルマザー。

 

おばあちゃんは一人で子供3人を育て上げ家も建てた人。

 

色んなものを我慢して必死に貯めて建てた家なんです。

 

おばあちゃんは物凄くケチだったんですが

 

今ではなぜそんなにケチだったのかよくわかります。

 

同じ立場に立ったから。

 

おばあちゃんほどケチにはなれないけど

 

マイホームを手に入れたいと思います。

 

両親は私たち3人の子供に沢山資金援助(学費とか)をしてくれたのでマイホームは諦めていました。

 

一番上の兄は札幌に家を建てて両親達が叶えられなかった夢を叶えました。

 

兄達も収入は高くないけど義姉さんがとてもしっかりした人なので

 

やりくりを上手にしてローンを払いつつ旅行にも沢山行って

 

人生を楽しんでいるように見えます。

 

真ん中の兄も今年家を建てました。

 

義姉さんの実家に土地がたくさん余っているので本州に建てて両親もとても喜んでいました。

 

家を建てる事が全てではないけど

 

家族のイベントとしては大仕事を成し遂げたということで

 

両親はほっと一安心しています。

 

で、残りの私w

 

離婚はするわ、戻ってくるわで迷惑な子供笑い泣き

 

沢山迷惑をかけてきたから沢山親孝行しなきゃと思い

 

マイホームを手に入れて老後も面倒をみたいのでここに着手することとなりました!

 

前途多難だろうけど、夢を持って働けたら毎日楽しいと思うし

 

皆の希望にもなるからこれから更に仕事を頑張ろうと思います!

 

遣り甲斐のない職場でもしっかり給料は貰えるので

 

マイホーム建設のためにしっかり働いてポイ活もして少しずつ貯金頑張ります!!

 

マイホーム計画を少しずつ両親と話せるようになったので楽しいです。

 

こんな家にしたい、こんな部屋が欲しいなど夢がどんどん膨らみます。

 

こういう時期って楽しいですよねw

 

住宅相談会も今年は行かないかもしれないけど

 

来年あたりから少しずつ進めようと思います\(^o^)/

 

たのしーーーー\(^o^)/

 

シングルマザーでも家を建ててみせるんだからー\(^o^)/

 

 

 

 

 

メール募集中(応募してくれた方々ありがとうございます!少しずつ返信します!)

モラハラ体験談と青春エピソード

 

 

チーンモラ夫の奇行:サプライズを仕掛けドヤる元夫。