品川神社と白山神社 ~東京十社巡り7、8社目~ | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

品川神社と白山神社 ~東京十社巡り7、8社目~

東京十社巡りとは・・・ こちらのウェブサイトをご覧ください。

東京十社めぐり

私は読んでも意味が分かりませんでした笑い泣き

 

 

今回行ったのは、品川神社と白山神社です。

地図で見ると離れていますが、行ったのは別の日です~

 

※十社巡りマップ(出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9452611/

 

 

 

 

 

 

 

 

USJの帰り、夜行バスが大崎駅で下車だったためついでにいきました。

googleで検索して大崎駅から歩いたのですが、徒歩15分ほどでした。

 

googleに小学校の横の裏の道へ案内され、すごく迷いました(笑)

国道から行けばとってもわかりやすいですよ~★

 

下調べせず、思いつきで行ったため、階段登って本殿だけ見て帰ってしまいました。

 

でも、稲荷神社の奥に「一粒萬倍の泉」とか「品川富士」が見られるスポットがあったらしいです。

 

また品川神社へ行くことがあったら改めてレポートします。

今回は役に立たない記事で恐縮ですが、とりあえず訪問報告・・・と言うことでてへぺろ

 

【品川神社】
※公式サイトはないみたいですが情報満載のウェブサイト見つけたので貼りました。
こちら見てから行くと良いと思います。

 

 

 

もう一つ、桜の時期に都内へ出たついでに白山神社へ行ってました。

 

 

 

 

 

こちらも事前に情報を得ずに行きました。

鳥居をくぐると猫ちゃんがお迎えしてくれました!

 

それ以外は特に、ふーん…て感じに桜を見て帰りました。。

 

白山神社はあじさいが綺麗らしいですね。時期を誤ったか。

見どころがよく分からず、こちらも役に立たない記事ですみません・・・汗

 

【白山神社】
こちらも公式なさそうです。
同じウェブサイト貼りましたので参考にどうぞ。

 

 

 

 

上記にサラっとUSJと書きましたが、

母の日イベントで日帰り夜行バスバス(ウィラートラベル)で行ってきました。

 

フォービドゥンジャーニーは30分待ちで乗れました。

とっても楽しかったです(^^)
クィディッチのとことか超爽快!

 



マジカルワンド杖は中古だったせいか、2回遊んでダメになっちゃいましたえーん
もっと丈夫に作るか、取扱い注意とかしっかり書いて欲しい・・・

バタービールは、成分不明だけど美味しかったです生ビールキラキラ



 

ハリポタ以外では、ウォーター・ワールドが面白かったです。
1日2回とか限られているので、気をつけてくださいね。

あと、待ち時間が短かったので入ってみたスパイダーマンスパイダーマンも面白かったです。

 

最新のミニオンハチャメチャライドminion/kevinも面白かったですよ♪

メガネのいらない3Dみたいな感じで、さすが最新ですね!

ふた手に別れたので、右と左で内容が違うっぽいです。

 

絶叫系も乗りたかったけど母が苦手なのでシングルライダー狙ったけど

最後まで60分待ちだったので諦めました・・・。


行ったのは平日だったため、20時で閉園、ショー関連はおやすみ、

乗り物は19:30には受付終了しちゃうし、ちょっと寂しかったです。。。

 

そしてファストパスがないので、すごーく疲れちゃいました。。あせ

 

 

ついついディズニーと比較しちゃうけど、ディズニーランドは

1万円に値上げしても行くと思うので、やっぱり別格だなぁ~✨

 

シーはニモニモができたけどまだランドには追いつかないかな。

ランドにこれから美女と野獣&ベイマックスできるし、また差がついちゃう!

シーにできるのは「ソリアン」とかいうやつだけ・・・ わざと差つけてる!?(笑)

でも楽しみにしています。

近々行くけど、ソリアンができてからも行きます(笑)

 

今日もベランダから花火が見えましたシンデレラ城ミッキー花火