個人の悲しみが地球を曇らせていく | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

個人の悲しみが地球を曇らせていく


子どもがひどく悲しい思いで泣いていると、親はもっと悲しくなるように、
人間が苦しみ、嘆いていると、地球もそれ以上に苦しんでしまう。

世の中には目を背 けたくなるほど悲惨な事故が、これでもかというほど続いている。

災害で亡くなる人も悲しいが、一番哀しいのは、テロや戦争などの殺戮行為によって、
人が人 を殺すことである。

でも、どうか悲しみすぎないでほしい。あなたが悲しむと地球が嘆くのだ。

悲しみは人間の免疫力を低下させる。

すると、地球の免疫機能である環境の浄化力 も弱まってしまうのである。

悲惨な事件を見ても、その中に希望を見出す努力をしてほしい。(中略)

あなたが幸せで健康でいることが、地球の変動を最小限度に抑え、
地球の自然浄化力を回復させていくのである。


癒すこと、癒されること―心と運命と大地を幸せにする方法 (elfin books series)/加納 真士

----------------------


引き寄せを知った時に、私が結論出した生き方

自分が幸せで健康でいることが、周りを幸せにする

というのが正しかったと思える一文でした。


私たち地球人が幸せでいることが地球を癒やすんですね。


悲しいニュースやみんなの怒りの投稿を見ていると胸が痛みます。

でも、なるべく幸せに意識をフォーカスさせるようにしたいです。





上記とあまり関係ないですが、
リニア中央新幹線の署名が回ってきたので調べました。

すると、恐ろしいことが分かりました!
こちらの動画は必見です

リニア中央新幹線がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

リニア中央新幹線の諸問題について解説したアニメーションです。
消費電力は?電磁波は­?走行ルートは?環境保全は?採算性は?
そもそもリニアは必要なのか?ネコと和解せよ­。


私は地球を愛するあまり、JR東海がやろうとしていることが
非常に非常に恐ろしいと感じました(>_<)

あと、閉所恐怖症なので、トンネルに閉じ込められた所を想像して怖かったです。

原発を推進派と繋がっているから強行しようとしているのですね。

こちら署名しました。

もうすぐ強行されようとしている、JR東海という一私企業による、超伝導リニアの導入を中止させるためのキャンペーンに協力して欲しい。