20%の嫌な部分、それは黄金法則だからいいのです☆ | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

20%の嫌な部分、それは黄金法則だからいいのです☆


今日は、メルマガから転載です。


少し励まされたので、みなさまにもおすそ分けkirakria*



------------------------------------------------


アリンコの集団には、ある一定の割合で働いてないアリがいるようです。


その割合、およそ20%。

その働かないアリを全部とりのぞいて、働くアリだけにしても

やっぱりその中から働かないアリが20%でてきてしまうのだそうです。

 

これは俗に「80:20の法則」といわれてます。

 

仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出しているとか

売上の8割は、全従業員のうちの2割で生み出しているとか、

ビール8割、泡2割もそうですね(笑)

 

 

さて、「80:20の法則」

必ず宇宙はそれくらいの比率に別れるということです。

 

つまり、どんなにココロの修行をしようが、

どうしても好きになれない自分が20%は残るということです。

 

ココロの成分の20%は自分でも嫌な部分であり、受け入れられない部分であり

それはどんな人でも必ずあるし、むしろそれが黄金バランスだということです!

 

だから、今悩んでいるって方、自分を責めてる方、

どうぞ安心して悩んでください。

それ、黄金バランスですから!

 

「悩みはありますが、それが何か?」

堂々と悩む。これが21世紀における正しい悩み方です(笑)

 

 

また、この法則はこんな風にも使えます。

どんなにいい人でも20%はワルイ部分があるわけで、

そう思えばちょっと人に寛容になれたりしますよね。

とはいえ、そこでもやっぱり20%は許せないこともあるわけで、

それはそれでOKなんです。

 

僕はそこに神様の愛を感じるのです。

 

神様は20%の「あそび」を作ってくれたのです。



------------------------------------------------



完璧じゃなくてもいいのです。


20%の不完全な部分、そんな所を持った自分もかわいいではないかキラキラ


そんな自分を愛してあげましょうハート






【豊かに成功する宇宙の法則☆ホオポノポノ】

http://mini.mag2.com/m/M0093024.html
からの転載でした。