クレヨンしんちゃん | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

クレヨンしんちゃん

最近ハマっているクレヨンしんちゃんしんちゃんkirakria*

昔からマンガは読んでてたけど
アニメはあまり見てませんでした。

前の前の会社の人が好きで、
毎週携帯ワンセグで録画していました。

映画もぜんぶ見ていると言っていたけど、
本当におもしろいのか、と疑いの目で見ていました。



ところが、つまらなそうなタイトルの映画を見てみたら
なにげに見やすくて癒されてしまいましたkirakria*

mochimai blog

野原家は今ではあこがれの家族ですハート

けっきょく映画は最新作以外すべて制覇し、最近は傑作集を見ていますあはは
(近所のレンタルでキッズDVD3本300円をやってる時に)


しかし、クレヨンしんちゃんの漫画って
すごい適当な絵ですよね~!!


mochimai blog

背景はほとんどナシ!スクリーントーンも一切使わず
メイン以外の人物の適当さもすばらしいわ!

臼井儀人さん、これででヒットして稼いでスゴイ!!!

って批判してるわけじゃないっすよ、アコガレkirakria*

そして、ベルばらと比べたらこんなに精度が違うww

mochimai blog

アシスタントの数も制作の時間もだいぶ違うハズ!!

他のページでも、バックのお花やお城やドレスが細かくてスゴイ~kirakria*


まんがタウンは月間で、マーガレットは週間だし。

私が知ってるしんちゃんは『アクション』という雑誌でしたが、
子供向けマンガとして売るために移動したのでしょうか・・・?



どちらの漫画も、多くの人をひきつける魅力があるのは
とても素晴らしいことですね!!