SUNAMO (初!EAON) | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

SUNAMO (初!EAON)

先日SUNAMOというショッピングモールへ行ってきました!

mochimai blog

またしてもチャリ自転車です!

SUNAMOホームページ

SUNAMOは東西線「南砂町」という駅で、江東区にあります。


我が家からスナモまでは、yahoo地図で調べたらちょうど10kmでした。

行きは迷いまくって1時間かかったけれど、帰りはちょうど30分でした。
ということは、平均速度が時速20km!?
信号待ちや橋を渡ったり、川沿い走ったりしたのに!

我ながらすごい~かお





スナモは、お店の数がそんなにないのですが、
一つ一つのお店が広くてビックリしました。

mochimai blog
SUNAMO内カルディー


都内、ビルの一角とは思えないです。

天井も高くて、トイレも広くて
広大な感じが、なんだか清清しかったですkirakria*



SUNAMOの中で私的(ワタクシテキと読む)に一番楽しかったのは
EAONkirakria*です!


近所にある人にとっては普通かもですが、
初めてのEAON!英会話じゃない方の!!

もちろん、ここもチョー広い♪


EAONオリジナルブランドの有機大豆味噌とか
化学調味料不使用・国産米使用のおせんべいとか
見たことない商品にコーフンおんぷ


それよりなにより面白かったのがセルフレジなるもの!

mochimai blog

こんな感じで、自分でバーコードをピってやって
袋に入れないと次をピっとできないんだけど、
お金入れるところがあったり、私はSuicaでお会計しましたが

おおおおおもしろ~~~い♪♪♪


素人とバレないように、モタモタしない素振りをしてる自分もオモロイ~


mochimai blog

こんなこと許したら万引きとか余裕なんでしょうけど
EAONさん大丈夫なんでしょうか・・・?

おもしろいけど、人とのふれあいが減っていくのは寂しいですねしずく


mochimai blog

さらにすごいと思ったのが、レジの先には
イートインコーナーがあるんです!

レンジも用意されていて、外食せざるを得ないけど
節約したい人にはいいですね!


最近欲しいもの。

サイクルコンピューター

自転車につけて速度や走行距離や時間などが測れるメーターなんです。

ママチャリにつけてる人いるかしら・・・汗

でも、あえてママチャリ!
その方が体力がつく気がします!