石見銀山② | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

石見銀山②

あ、ちなみに「いわみぎんざん」と読みます。

現地について、漢字をよく見たら「石見」と書いてあったので
「いしみぎんざん」だったのかー!と思いました。

でも「いわみ」であってました。



石見銀山は、銀を採掘していた時の洞窟があるんですけど、
バス停からメイン観光スポットまで往復5kmもあるとのこと!!!

しかも、①で載せた写真の町並みは、その2つ手前の
バス停から歩いた景色なのです汗


もうだいぶ歩いちゃったので、大丈夫かな・・・と思いながら歩きました。


途中、マイナスイオンたっぷりな遊歩道や
まさにパワースポットといった感じの神社がたくさんありました。



もちまいのブログ

写真じゃ伝わらないかもですが、
ここはとても神秘的なパワーを感じました。


もちまいのブログ

石造が岩の中に。
苔もいい感じ。


もちまいのブログ

ここもいい感じ。

こちらはけっこう石見銀山のメインスポットで
五百羅漢寺 というところ。

500体のお坊さんの像(?)があるんです。

ホームページ今はじめて見たけど、霊水なんてもらえたんだ!!!
知らなかった~~~はぁ~



もちまいのブログ

ほらほら、こんな所とか、
スピリチュアル~でしょ♪

私好みの土地でしたわよwa-i*


もちまいのブログ

そしてやっと辿り着いた「龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)」というところ。


もちまいのブログ

坑内もだいぶ歩かされました。
しかし、大したことなかったです・・・・

2.5kmも歩いて行ったのに~


そしてまたあの距離を歩いて戻るのか~・・・もちまいのブログ


と思ったけど、土地のパワーのせいか不思議と疲れませんでした。
そういえば熊野古道を歩いた時もそうでした電球


もちまいのブログ

最後に明るい写真を。

バスを待っている間にダンゴ食べました。
やわらかくておいしかったです☆


帰りの飛行機は、東京の夜景をのんびり見せてくれたのですが、
すんばらしかったですkirakria*

お金出してヘリナイトクルージングする必要ないっす!