石見銀山① | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

石見銀山①

3日目は石見銀山 です。

2007年に世界遺産登録されたらしいので、
こちらも不便なとこにあったけど行ってみました♪


もちまいのブログ

石見銀山は、町並みが重要文化財とかなんとか、
たしか竹富島もおんなじこと書いてあったけど、あれです。

とても赴きあっていい感じの町でした。

人がぜんぜんいなくて店もほとんど閉まってて
さみしかったけど・・・


もちまいのブログ

郵便局もこんな感じでレトロ~


もちまいのブログ

こちらは熊谷家という古い家なんですが
いろいろ昔の生活の場が残ってて面白かったです。
500円も入場料とられたけど・・・

ここは2階のお部屋。
綺麗でしたkirakria*


もちまいのブログ

古民家カフェがたくさんあるのですが、オープンしていたのは
2~3軒しかなくて、ハヤシライスが有名らしいお店でランチしました。

地元のおっさんらしき人が一生懸命政治について店主と語ってました汗


もちまいのブログ

そしてここでもやっぱりネコ!!!