出雲大社と日御碕と須佐神社 | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

出雲大社と日御碕と須佐神社


ホテルの朝食は9階のレイクビューレストランで
バイキングでした!

もちまいのブログ

角の席をゲットし、綺麗な景色を優雅に眺めながら
ついつい欲張って食べ過ぎました。。。

洋食と和食とカレーと全部食べたいんだもの~

そして神々の国 出雲大社に到着。
できたのは紀元前4年と書いてあったけど、マジ!?

もちまいのブログ

出雲大社内の池のところで自撮りに成功!

蓮の花がマジで美しくて感動的でしたkirakria*kirakria*



もちまいのブログ

こちらは仮殿です。
改装中で本殿には入れませんでしたうっ・・

アマテラスオオミカミのなんたらで、たぶんすごい神社なんでしょうけど
こんなもんか。。って感じでしたあせる


もちまいのブログ

おみくじの結果はよかった感じ♪

出雲は縁結びの土地なので、良縁が結ばれますようにkirakria*

もちまいのブログ

出雲大社からバスに乗って日御碕神社へ。

こちらもなかなか素敵な所でした。

もちまいのブログ

日御碕灯台。

もちまいのブログ

壮大な日本海の景色がすばらしかったです。
けど写真じゃわからないですよね・・・


もちまいのブログ

ここは島根ワイナリー

ワインの試飲で飲み放題でした。
お土産もたくさん試食があって、それをおつまみに・・・

でも、島根ワインおいしくなかったので、たくさん飲めませんでした汗

もちまいのブログ

こちら名物「出雲そば」

割子そばといって、3段になっていて上の段から順番に食べていくのです。

バスの時間まで30分しかなくて、15分で食べました!


もちまいのブログ

ここは須佐神社の裏にあった、なんだかスピリチュアルな所。

スサノオノミコトの神話の須佐神社は、めちゃ不便な所にあったのですが、
江原さんがオススメするだけあって、パワースポットって感じでしたkirakria*


もちまいのブログ

ここは須佐神社にあった、「塩井」という水が湧き出てる所なのですが、
このお水を飲むと病気が治るとか、不思議現象が起きるらしいのです!!