松江しんじ湖温泉 | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

松江しんじ湖温泉

1日目後半です。

しんじ湖温泉を観光しました。


ランチはしじみ料理です。

もちまいのブログ

しんじ湖では、しじみが取れるので、しじみ料理が名物なんです。
ちょっとリッチに料亭で食事しちゃいました♪


もちまいのブログ

まんまる大黒様の後ろには足湯があって、リラックスできました。

もちまいのブログ

お湯かけ地蔵にて。


もちまいのブログ

しんじ湖を眺めるアタシ


もちまいのブログ

島根県立美術館にいる「しんじ湖うさぎ
この子の手前にもう一羽いるんです。
それは最後の写真↓


もちまいのブログ

しんじ湖の名物は「夕日」

もうすぐ日が沈みます。


もちまいのブログ

この日は、とってもいい天気だったので夕日が綺麗に見えました。

1時間くらい前から地元のおじさんとお話しながら待機してました。
気がつくと周りにはカメラマンがたくさんいました!!