加圧トレーナー

福女PONNYO healistaのもっちーです(^^)



ずっと肥満体で生きてきた私が

本気で健康危機を感じ

一念発起で始めた

加圧トレーニングp(>o<)q



そこから更に運動習慣の一つに取り入れた

ランニング

楽しく走れるようになってきたら

次の目標が欲しくなって

ランニングイベントを見てたら

出会った

「ホワイトリボンラン」





(公式サイトより借用)


詳しくは是非、サイトに飛んで見て欲しい⭐︎



今年で3回目の参加。

初めて参加した3年前は、

コロナ禍の中、なんとも言えぬ鬱々とした気持ちを抱えていたことも思い出すなぁ。



自分の健康のために始めたランニング

だけどそれが、

一つ違うアクションを起こすことで

世界のどこかの誰かのためになる。


微力は無力ではない。

関心を持って、動いてみる。


動きの大きさなんて重要じゃなくて

動いてみることが大事なのかなって。


そんなことを思ったよ。