いつものおとーさんは? | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

アルツハイマー認知母

要介護1 施設に入ってます。86才

母に電話しました。が出ませーん。

しかし数分後、母より電話ありました。

聞けば、あなたからの電話。

音が鳴らないと。

あーまた触りすぎて着信さげたのか?

はい!直しにいきます。GW中に!

グラサンおとーさんは、亡くなったのかしら?

爆笑はい!3回忌すみ、母も出席しましたよ。

グラサンあらー。亡くなったんじゃないかな?と。

思って。

グラサン私はいきててもねー。

おとーさんは元気?なの?

爆笑は?今亡くなったって母も言ってたよ。

グラサンまぁ。どーしましょう。

だから、私ここにいるの?

爆笑そー。父が亡くなったから、母はそこの施設にいるよ!

グラサンそーなの。おとーさんは、ここの事知ってるの?

爆笑なくなる前に、話ししてるから、施設の事知ってるよ!

グラサンえ!亡くなったの?


はぁ。永遠と続くので、話しを変えました。

私の弟の名前出して。彼は、母には、一切電話しません。話ししてもわからんでしょ!

と言う考えなのか?

Kより電話ある?

グラサンありません。電話きません。

忙しいのでしょぅ。

母はKの事。

良く思っる。

まーいいか!

そう、思うのなら。

私から、言わせて頂くと

、僕は遠いから、面倒見れない。

近くのおねーちゃん。

よろしく。と。

また、その嫁。ケアマネなのに、母の事。

一切聞いてこない。全く。

でもって、姉でらある。私が、とーぜん。面倒見るのが当たり前と来てる。

こまったもんだ。