面会行ったのに、覚えてねー | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

アルツハイマー認知母 施設に入ってます。

86歳

面会が再開になったので、予約し、行ってかこました。

爆笑久しぶり。

部屋に入ったら、歯医者さん。いました。

入れ歯なくして、見つからず。

入れ歯作戦し、本日調整。

ありがたい。

これで、普通食食べれるじゃん。よかった!

グラサンあら、久しぶり。

歯入れてもらったのー。

爆笑母の妹に電話かけて、話ししたら?と母妹に電話いれて、楽しそうに話ししてました。

さぁ。私は、無くした歯を探しましたが。

わかんなーい。

机の上をみたら、写真立てのガラス?がない。

写真がペローんと垂れ下がってます。

どこだ?写真立てのガラス。

普通に机にありました!

なぜ外す?

ガラスだよ。怖すぎる。

爆笑何?おかぁさん、ガラス外したダメじゃん。

あぶないし。

グラサン私。知りませんよ。

爆笑もぅ。外さないで!

写真立て。直しました。

30分の面会あっというまに終了。

お昼ご飯なので、一緒に食堂に行き、別れました。

で、2時間半後母に電話。

歯の調子はどぅ?

グラサン調子今のところいいわよ。

爆笑今日おかぁさんの施設で、部屋に会いに行ったけど。覚えてる?

グラサンえ?今日。1階で会った?

ホント?全く覚えてません。

爆笑いやいや。母の部屋に行ったよ。

覚えてないかぁ。残念だわ。

グラサン会いたいわねー。

爆笑会ったじゃん、トホホ。


母よ。認知!

どこまで覚えてる?