遊びに来てくれて有難うございます!

 

伸びをすると背中からゴリっと音がする株投資OL・もちこです。

 

 

 

 

株を始めたばかりの時って、めちゃくちゃ銘柄選びで迷いますよね。

 

「さぁこの中から自由に選んでくださいにっこり

 

て言われても、上場してる銘柄数なんて東証プライム市場だけでも1,800以上の銘柄があります。笑

(※2022年6月時点)

 

 

でも、銘柄を選ばない限り投資はできないし、ひとまず身近なところで探し始めたり、なんか話題になってそうな銘柄に手を出してみたり…。

 

最初はこんな感じですよね。

私もめちゃくちゃ心細い中で取引していました。

 

 

でもですね、投資が上手な人はみんなやってて、初心者さんは知らないコツがあるんです。

 

 

それが

【とにかく日常でアンテナを高くしておくこと】

です!

 

 

投資の上級者さん達って、何か魔法でも使ってるんじゃないかと思うじゃありませんか。笑

私もそう思っていたんです。

 

 

でも、違うんです。

 

実はめちゃくちゃ日常の中でアンテナ高くして生きてて、情報に対してすごく敏感なんです。

見てる情報はあまり普通の人と変わりません。

 

ただし、良質な情報を見られるところだけは、しっかり押さえてるみたいですけどね。

 

 

 

普段から行くスーパーとかレストラン、

支払いで使うサービス、

通販、

いつも見るサイト等など…

 

そういうさり気ないところをよく見てて、少しでもいいなと思ったものはさり気なく調べて、そこから知識を深めて、銘柄選びに役立ててる人、結構見ました。

 

 

なので、株初心者さんも銘柄選びについて、大袈裟に悩まなくても大丈夫です。

 

最初は特に大袈裟に考えず、身近なところから、とにかくアンテナを高くしてみてくださいね。

 

 

私が日常で考えるクセとして、

「面白そうなことないかな?」

と思って周囲を見てると、意外と気付くことも多いのでオススメにっこり

 

 

 

では、最後まで読んでくださって有難うございます! また今度。

 

 

 


株やるなら質の良い情報は大事だなと思うので、私はいつも無料のメルマガをがっつり見てますにっこり<そりゃもうがっつり

【PR】

株を始めた頃から見てて、未だにずっと参考にしてます。

 

メルアドと名前だけ入力して登録すると、毎日ポコポコと銘柄情報とか相場解説とか届くのでめっちゃ便利。

 

 

 

 

イエローハートよく読んでもらえていますイエローハート

 

上差し

会社やお金から自由になりたいなら始めるべき3つの習慣

 

キラキラ

モノグサOLでも株を続けられてきた、たった一つのコツ

 

キョロキョロ日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm


¥私が株を始めるまでのお話↓

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html

 

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村