遊びに来てくれて有難うございます!

 

湯葉より湯豆腐が好きな株投資OL、もちこです。

 

 

 

株っていうとめっちゃ大袈裟で壮大な感じに聞こえますよね。

大金持ちの道楽的なイメージがありますにっこり<札束のお風呂入ってるような感じ

 

 

でもですね、私の運用額ってすごく少ないんですよ。

 

だから本当に、毎週末お茶できるくらいの金額しか稼げないし、稼ぐつもりもありません。

 

プチ投資どころかプチプチ投資レベルかも。笑

 

でも、これを知ってるとめちゃ便利だと思いますよ。

一応投資は投資ですからにっこり

 

 

私がプチ投資をしてる理由はすごく簡単。

投資のモットーが↓の3つだからです。

  • リスクを低くしたいにっこり
  • 生活に影響がでるほど不安になりたくないにっこり
  • 今の生活にちょっとだけプラスアルファで贅沢したいニコニコ

 

このモットーを徹底してるので、運用額は一定のラインからあまり変えていません。

 

 

 

そして、具体的な取引の方法もすごく大人しいです。

私の基本的な取引はこんな感じ。

  • 身の丈に合わない取引はしないにっこり
  • 眠れなくなるような金額は運用しないにっこり
  • 自分が穏やかでいられることを最優先にっこり

 

投資はあくまで、私の生活をちょっと楽しくしてくれる手段です。

株自体が楽しいからやるんじゃありません。

 

 

でも、時々株取引自体が楽しくなっちゃうので、めっちゃ軌道修正します。笑

 

 

 

前はよく言ってましたが、月の目標も 【株で2万稼ぐ】 でしたからねにっこり

長期投資を始めてからは少し違う目標にしていますが、それはまた今度紹介します。

 

 

なんで2万なのかというと、株はじめた時に

今のお給料にプラス2万円あればなぁ…真顔

と考えてたので、それを目標にしてたってだけです。笑

 

 

色んな個人投資家さんがいますが、こういうOL投資家もいますよってお話でした。

 

 

そして、もし似たような考えの人がいたら、私のブログも少しは役に立てるのかもしれませんにっこり

 

 

では、最後まで読んでくださって有難うございます! また今度。

 

 

 

 


株やるなら質の良い情報は大事だなと思うので、私はいつも無料のメルマガをがっつり見てますにっこり<そりゃもうがっつり

【PR】

株を始めた頃から見てて、未だにずっと参考にしてます。

 

メルアドと名前だけ入力して登録すると、毎日ポコポコと銘柄情報とか相場解説とか届くのでめっちゃ便利。

 

 

 

 

イエローハートよく読んでもらえていますイエローハート

 

上差し

会社やお金から自由になりたいなら始めるべき3つの習慣

 

キラキラ

モノグサOLでも株を続けられてきた、たった一つのコツ

 

キョロキョロ日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm


¥私が株を始めるまでのお話↓

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html

 

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村