こんにちわ、もちこです。

遊びに来てくれて有難うございます!お茶

 

このブログはどこにでもいるアラサーOLが株で毎日きゃーきゃー騒いでるだけのブログです。

 

分かりにくい言葉はほぼ使っていないので、焼肉にはレモン汁一択だと思う時にでも読んでもらえたら嬉しいです。

 

※銘柄の話はしていますが、売買を推奨しているわけでは決してありません。株取引は自己責任でお願いします。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

良い日曜日をお過ごしですか?にっこり

 

私はプリキュアの動画を観ていました。

プリキュアって子供向けなんじゃ…と思うかもしれませんが、今回のプリキュアはやばいですよ。めっちゃ面白い。

 

 

ご飯がテーマらしくて、タイトルも【デリシャスパーティプリキュア】なんです。

 

 

で、さらにですね、主人公たちにくっついてる妖精みたいなマスコットキャラがいますが、変身するときにやっこさんを食べるんですよ。そう、食べます。捕食。

 

主人公にくっついてる妖精は 【コメコメ】 という名前でして、変身シーンになると主人公がおにぎりを握る要領でぎゅぎゅっと 【コメコメ】 を握るんですね。
 

で、おにぎりの形に成形したやっこさんを食べて、キュアプレシャスに変身するんです。

 

ちなみに、食べられたキャラは直ぐに復活して主人公とキャッキャしてて余計に面白いです。

 

 

主人公の必殺技は 【500㎉パンチ】 といいますよ。
 

結構な威力がありそうでしたが、500㎉であれだけの威力があるなら、1食で約2000㎉弱あると噂の 【次郎スープレックス】 とかだったら、隕石降らして氷河期訪れるくらいの衝撃になりそう。
それだと主人公無敵過ぎて多分敵も襲ってこないでしょうね。力の差がありすぎるとバカゲーみたいになってきますもんね。

 

 

あと単純にキャラクターがめちゃくちゃ可愛い。

見ててキュンキュンします。髪のツヤが♡になってて可愛いので、ぜひご覧あれ。

 

 

 

プリキュアはさておき、明日からはまた相場が始まります。

どうしましょうね。

エネルギー系とか、非鉄金属とか鉱業、あとは相変わらず大好きな商社系を中心に監視する予定です。

 

 

あとは比較的手を出しやすい海運の銘柄で

【9115】明治海運

そして

【9127】玉井商船

 

本当は日本郵船や商船三井もやりたいですが、高すぎて難しい…真顔

 

 

あとは株エヴァさんの銘柄で、

【6778】アルチザネットワークス

 

3/3に大幅増収増益の2Q決算を発表しまして、更に通期の業績も上方修正していたので、「いいねーグッと思われて大幅にGUしました。

 

今後どうなるのかすごく楽しみな形ですにっこり

ランチ代稼ぎができそうなタイミングがあったら、バシバシ狙っていきたい銘柄。

 

 

毎日ランチ代稼ぎ銘柄なんて選べないわ! という日が多いので、私は株エヴァさんの情報をめっちゃ参考にしてます。

【PR】

簡単登録すると毎日無料で見られるのでオススメ。

 

 

 

 

ランチ代稼ぎといえば、最近デイトレにしてもスイングにしても、固定の銘柄でやることが多くなってきました。

 

中にはデイトレはたった1銘柄だけにしてる方もいると聞きますし、やっぱり得意な銘柄を知っておくのは大事みたいですにっこり

 

 

私は東1の超大型の某銘柄のいくつかを集中的にスイングしてデイトレして、あとはいつも紹介してるような材料出た銘柄や面白そうな動きしてる銘柄を取引したりしなかったり、なやり方になりつつあります。

 

何となく座りの良い方法に流れたらそうなっていっただけですが、案外良い感じですにっこり

 

 

さて、来週もたぶんウクライナ情勢や原油価格によって左右される地合いになりそうなので、その日ごとの様子を見ながら慎重にいきたいです。

 

無計画なポジション持ったり、相性悪い地合いなのに浪漫だけで挑んだりしないように、しっかり注意しとくとします。

 

 

時々変にロマンチックな気分になって果敢に挑んでるつもりになりますが、大体考えることを放棄して格好つけてるだけです。笑

 

【勇気と無謀をはき違えるな】 とよく言いますが、仰る通りでごぜいます…にっこり

 

 

では、今日はこのへんで失礼します! また今度。

 

 

 

イエローハートよく読んでもらえていますイエローハート

 

上差し

会社やお金から自由になりたいなら始めるべき3つの習慣

 

キラキラ

モノグサOLでも株を続けられてきた、たった一つのコツ

 

キョロキョロ日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm


¥私が株を始めるまでのお話↓

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html

 

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村