こんばんわ、もちこです。

遊びに来てくれて有難うございます!お茶

 

このブログはどこにでもいるアラサーOLが株で毎日きゃーきゃー騒いでるだけのブログです。

 

分かりにくい言葉はほぼ使っていないので、チャクラ宙返りしたくてたまらない時にでも読んでもらえたら嬉しいです。

 

※銘柄の話はしていますが、売買を推奨しているわけでは決してありません。株取引は自己責任でお願いします。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

月曜日が終わりましたにっこり

 

日経は後場からグイグイ上がってプラスで引けました。良かった良かった。

明日はもっともっと盛り上がって、麦わらの一味みたいなテンションになると良いです。肉が来ただけで大歓声みたいな。

 

ロシアとウクライナの停戦交渉が始まるとのことですが、上手くいくことを願っています。

 

 

それにしてもマザーズは本当にグイグイきてました。

これまでが辛すぎる展開だったので、ここから流れが変わってほしいです。

これまで散々「あべし」とか「ひでぶ」されてきた投資家たちに、少しでも笑顔が戻りますようにオエー

 

 

 

 

今日一番嬉しかったのが【9104】商船三井です。

 

なんと3月末を基準日に1株を3株に株式分割するのだそう。

 

 

めっちゃ嬉しいです。

今まで商船三井は欲しかったのに値嵩過ぎて手が出せませんでしたから無気力

効力発生日は4/1らしいですが、今から楽しみです。

 

 

 

あとは【5021】コスモエネルギーHD

 

2/10の決算からうおおおと買われてましたが、先週末に三菱UFJモルガンスタンレー証券がレーティングをオーバーウェイト継続で、目標株価を4190円→4730円に引き上げたのだそう。

 

月足がこれからどうなるのかドキドキさせる形になってますし、しばらく監視予定です。

 

 

 

さらに、株エヴァさん祭りになりますが、

最近よく見てる【6562】ジーニーも面白そうですし、

【3906】ALBERTも今日は窓を開けて元気そうでした。

 

 

明日も一応監視するかもしれません。

 

こういう地味でも良いのでコソコソとランチ代稼ぎできそうな銘柄が知りたいので、株エヴァさんのメルマガめっちゃ助かってます。

【PR】

毎日無料でおもしろそうな銘柄送ってくれるので、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ロシアとウクライナ件で、それぞれの意図は違うにせよ、色んな国や団体が様々なアクションを起こしていますね。

 

ロシアの一部銀行をSWIFTから排除するとか、

スイスがロシアの資産を凍結するとか、

スウェーデンがウクライナに武器を供与するとか、

ベラルーシはロシアの核兵器を配備できる改憲を承認したとか、

果てはアノニマスもロシアにサイバー攻撃を行っているとか。

 

本当に孤立してしまった人は、アクティブシューターのような何をしでかすか分からない怖さがありますが、国も同じような状態にならないことを願っています。

 

 

では、明日も明るい雰囲気になることを祈りつつ、今日はこのへんで失礼します! また今度。

 

 

 

イエローハートよく読んでもらえていますイエローハート

 

上差し

会社やお金から自由になりたいなら始めるべき3つの習慣

 

キラキラ

モノグサOLでも株を続けられてきた、たった一つのコツ

 

キョロキョロ日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm


¥私が株を始めるまでのお話↓

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html

 

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村