こんにちわ、もちこです。

 

 

株をやってると不思議と 「今はツイてる」 とか 「今は何やってもダメ」 という流れに気付くことがあります。

 

なんか上手く行くときと行かないときってあるじゃないですか。あれが余計にクリアに見えてくる感じです。

 

 

体調に波があるように、目に見えない運気とか周期があるんだろうと思いますが、自分でツキを引き寄せるのもめちゃくちゃ大事ですよね。

 

…壺とか水晶とか新興国の投資信託を買えとかいう話じゃないですよにっこり

 

 

最近どこかで話していましたが【理由はないけどなんか大丈夫だと思える】 状態を作り出すといいますか、なんか自分が【いいな】 と思える空気を自分で作り出す感じです。

 

 

で、最近私がやってる中で

【これやってるとお金とかツキが回ってくる気がする】

と思ったものをちょっと紹介させてください。

 

中華街の10分で1000円くらいの占いを聞くくらいの、楽な感じで聞いてください。

 

 

サクッといっちゃいますよ。

 

①部屋の掃除と整理

 

王道かつ鉄板。そして続けられるようで続けるのが難しい【掃除と整理】です。

 

でも、私はもう最近色々面倒なので、物を極端に減らしてます。

 

そうすると掃除も管理も整理も楽、というより物が少ないと整理するまでもなくなるからです。

 

管理できるだけの物を持ってると、要るものと要らないものを明確に差別化できるし、掃除は本当に楽です。

 

あと空気の入れ替えってめっちゃ良いですね。
テレワークが増えてから余計に感じるようになりました。

みんな空気入れ替えて! まだ寒いけど!!

 

 

②体調に気を遣う

 

体調が良いと何でもできるし、体調が悪いと何もできません。

そんなわけでツキを呼び込むには、体調が万全であることは必須!

 

そもそも健康じゃないと部屋の掃除もする気にならないし、 ストレスでやけ食いしたり、要らないものを買ったりしちゃうんですよ。(もちこ調べ)


身体だけじゃなくて、メンタルヘルスも含めて、ですよ。

で、心身ともに健康に保つには、とにかく休む時間を持つこと。気になることがあったらすぐ病院に行くことです。

 

心身ともに万全だと気持ちに余裕が出てくるので、最高オブ最高です。


気持ちに余裕がないと他人にも自分に対しても飛影みたいな態度になっちゃいますよにっこり<飛影好きですけどね。

 

 

③逃げ道を用意しておく

 

あなたは自分に逃げ道を用意してますか?


私は心身ともに限界になってくると、仕事終わりに電車に乗って、そのまま旅行に行きたくなります。
夜の海でも見たあとにネカフェでゴミみたいに寝て帰りたいとか思います。
何なら本当に行動に移したこともありますにっこり<最高にハイってやつです

そういう時は心身のストレスが天元突破してるので、悪い意味で機嫌が良いんですよ。
でも、真夜中の観光地に降り立った時の私は、間違いなく解放されてます。
 

その後ちょっと町を眺めたり街灯を見て冷静になってすごすごと帰りますが、不思議と気分は落ち着いてるんです。

きっと 【私はいつでも逃げられる】 と自分に思わせることが重要なんでしょうね。

何も私と同じように、突然仕事帰りに鎌倉や中華街に行けという話じゃありませんよ。


心身のストレスが天元突破する前に、普段から自分を適度に逃がしてあげていると、気持ちに余裕ができてツキが回ってくるような気がします。

逃げ道めっちゃ大事です。

 

ステータス異常はすぐ回復させる

ゲームをやってる人だとお馴染みですが、状態異常ってありますよね。

現実の私たちも、見えないだけで状態異常によくかかっていると思うんです。

 

毒とか麻痺とかスロウとか沈黙とかです。

状態異常のまま旅を強行するとどうなるのかというと、ものすごく不利な条件を抱えて戦うことになるので、多分死んでしまいます。

 

 

ツキを呼ぶのと真逆のことになってしまうので、まずは状態異常を感知して、すぐに治す方法を見つけておくのがツキを呼ぶ第一段階なのかもしれません。

 

何せ私たちは無理をしてしまいがちです。

無理してるとなかなかツキが回ってこないので、まずは無理したところのケアから、というわけ。

 

 

もっと気を遣う人は神聖な場所に行ったり、体のリズムを整えるために色々やって、ゲームでいうところのバフ(攻撃力・防御力などを上げる効果)をつけるのでしょう。

FFでいうリジェネ(自動回復)とかヘイスト(移動速度UP)とかプロテス(防御力UP)みたいな。

 

今のところ私は普段の仕事をしながらでもできる範囲でやっていますが、もっと余裕が出てきたら自分にバフをつけることもやってみたいものですにっこり

 

 

現時点での私のバフのつけ方、そして状態異常の外し方みたいなことになりましたが、あなたのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

では、今日はこのへんで失礼します! また今度。

 

 

 

イエローハートよく読んでもらえていますイエローハート

 

上差し

会社やお金から自由になりたいなら始めるべき3つの習慣

 

キラキラ

モノグサOLでも株を続けられてきた、たった一つのコツ

 

キョロキョロ日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm


¥私が株を始めるまでのお話↓

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html

 

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村