こんにちわ、もちこです。

遊びに来てくれて有難うございます!お茶

 

 

このブログはどこにでもいるアラサーOLが株で毎日きゃーきゃー騒いでるだけのブログです。

 

分かりにくい言葉はほぼ使っていないので、天竺にお経を取りに行く途中で読んでもらえたら嬉しいです。

 

※銘柄の話はしていますが、売買を推奨しているわけでは決してありません。株取引は自己責任でお願いします!

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

前場が終わりました。

日経はマイ転してからジワジワと上げたり下げたり、また上げたりという感じです。

 

動きはかなり鈍くて、やっぱりみんな「どうしようね…無気力の状態みたい。

そりゃ株買う気分じゃないですよね。笑

めっちゃ分かります。

 

 

 

前にも話していましたが

【7381】北國フィナンシャルHDはまだまだ堅調そうですよ。

 

24日からの出来高が若干気になっていますが、どこまでいっちゃうんでしょうか。

 

 

 

あとは朝話してた【4080】田中科学研究所も良い感じで嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

そういえば以前、米国でロビンフッドという株アプリが話題になったことを覚えているでしょうか。

10~30代くらいの若い世代をターゲットにした、ゲーム感覚で株取引ができるアプリです。

 

ゲーム関連株の売買を規制して、ウォールストリートVS個人投資家のような対立を招いたり、

まだ20歳のトレーダーが巨額の損失を抱えて自殺してしまったりと、

何かと怪しい話題の多いアプリでした。

 

 

問題多すぎだったみたいですし、てっきりある程度規制がされたものかと思っていましたが、まだ続いてたみたいです。

 

 

リスクを知らずに手を出しているのはかなり怖いですね…。

 

賢さに年齢は関係ないと思いますが、リスクはリスクとして認識しておかないと、かなり危ないことになりそう。

 

 

私もリスクを分かったうえで取引しているつもりですが、調子に乗りそうな時があります…真顔

 

ゲーム感覚でやらせるアプリの問題だとか、リスクを知らない人の話だろうと油断せず、私も改めて調子に乗らないように気を付けたいと思います。

 

 

では、またのちほど!

 

 

イエローハートよく読んでもらえていますイエローハート

 

上差し

会社やお金から自由になりたいなら始めるべき3つの習慣

 

キラキラ

モノグサOLでも株を続けられてきた、たった一つのコツ

 

キョロキョロ日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm


¥私が株を始めるまでのお話↓

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html

 

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村