こんばんわ、もちこです。

遊びに来てくれて有難うございます!お茶

 

 

このブログはどこにでもいるアラサーOLが株で毎日きゃーきゃー騒いでるだけのブログです。

 

分かりにくい言葉はほぼ使っていないので、東京特許許可局がうまく言えない時にでも読んでもらえたら嬉しいです。

 

※銘柄の話はしていますが、売買を推奨しているわけでは決してありません。株取引は自己責任でお願いします!

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

昨日は上げたのに、今日はダメダメでしたね…ネガティブ

 

都内の感染者数はついに3000人を超えて「経済息してる?魂が抜けるのムードが漂いつつ、

米株先物もグダグダしつつ、

利確売りも重なって、日経はツルッと下落です。

 

なかなか厳しいですね。

中でも特にマザーズが厳しくて、指数は前日比-3.59%です。

昨日が良かっただけに余計にしんどく感じます…。

 

酷いことも沢山されるのに、不意に見せる優しくて無邪気なところが可愛くて、つい別れられない…そんな乙女心ですにっこり<多分それは早めに別れた方がいい

 

 

 

さて、

そんな日ですが私が注目していたのはこんな銘柄でした。

 

まずは

【8057】三菱商事

 

最近このブログでチラホラ登場していますが、今日も安定しつつヌルッと大陽線を引いていますよ。

 

商社株は今日けっこう買われてたみたいで、【8058】三井物産・【8002】丸紅・【2768】双日・【8053】住友商事なんかもいい感じ。

 

というのもですね、最近は原油高になっているじゃありませんか。

さらに銅や非鉄価格も上がっているんですよ。

 

こういう資源価格が上がると、それらを扱ってる商社にとっては嬉しいわけで、だからこそ今の状況でも買いが集まってるみたいです。

 

 

さらに

【4055】ティアンドエス

 

以前もチラッとブログで紹介してたかもしれませんが(してなかったかも。うろ覚えです、ごめんです)

今すごく気になる場所にいる銘柄です。

 

今すぐ買いたい! というわけじゃないんですが、すごく気になる。

ずっと友達だと思ってたけど、気づいたら目が離せなくなってた…そんな気持ちの銘柄ですにっこり<多分それはもう好きになってる

 

 

週足が今切り返しそうな形に見えますし、月足もなんか気になる。日足も3日連続陽線。

 

とはいえ、底当てゲームなんてそう簡単なものではないので、しばらくは1軍で監視予定です。

これからめっちゃ楽しみにしてます。

 

ちなみに、今日の引け後に好決算出して、すでにPTSでそこそこ動いてました。

 

 

いよいよ面白そうですね。

 

 

 

今日はこんなところでしょうか。

しばらくはなかなか渋い展開が続きそうですが、

ひとまず流れに逆らわず、その都度一番良い動きができると良いですねにっこり

 

 

では、今日はこの辺で失礼します!

また今度。

 

 

 

 

イエローハートよく読んでもらえていますイエローハート

 

上差し

会社やお金から自由になりたいなら始めるべき3つの習慣

 

キラキラ

モノグサOLでも株を続けられてきた、たった一つのコツ

 

キョロキョロ日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm


¥私が株を始めるまでのお話↓

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html

 

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村