派遣会社のはなし2個あるので聞いて欲しいです爆笑


 ①健康診断


派遣会社から健康診断のお知らせがきました。


予約は電話でしてくれ


と書かれてたので、


一覧に書かれていた家から遠くないクリニックに電話したところ


…なかなか繋がらない!無気力


繋がったと思ったら


アナウンス通り番号を押し待つと


保留音が流れて


『大変混み合っております。しばらくお待ちください』


🎵🎵〜


『お掛け直しください。尚インターネットでのご予約も承っております』


えええっ!


2件かけたけどつながらず…


やけくそで都内のクリニックにかけたらワンコールで繋がりました。


…というか今時、

電話予約なんて非合理的じゃない?泣き笑い


とりあえず来月の土曜日に予約しました。



平日外すなんて…社畜が染み付いてるわ。



 ②契約期間について


私は、育休の代替で働いています。


9月までとは聞いてたので、

おしりはいつなのか派遣会社営業に聞くと

派遣元人事の回答待ちですと言われ

1週間くらい待たされた挙句、


メールでの回答が


『9月末までの契約ですが、延長になるかもしれません。

ただ延長になるかどうかは現段階では、お伝えできないです。』


とのこと。


保育園次第らしいけど、10月から入れてくれるところはなかなかないだろうし


そんなどっちつかずのとこいわれても泣き笑いもやもや


派遣元は、社員ファーストなところがあり

育休代替をまず1年契約後、

1ヶ月ごと更新にして突然切ることもあるんだそう。何それ。


最後に書いてあったのが


『10月は求人も多いので切り替えるのも手かもしれませんね』


ええええびっくりマーク


交渉頑張れよって思ったけど


…もう何も望まないわ。


10月から別の職場で働けるよう切り替えて行こうと思います爆笑そもそも動いてたしね。