おはようございます。

今日は朝から夫達の友達がくるらしいので、

これから避難 遊びに行ってきます爆笑

友人とレイクタウン行くんだけど連休中混雑でカオスなことになってそうな予感。

また帰ったらレポしますね!

さて5日目6日目の振り返りです٩( 'ω' )وいってみよー!


5日目 天気雨

一連の家事を済ませ、ひたすらゴロゴロしてました。

ドラマや映画みる気分にもなれずひたすらネットサーフィン🏄(不健康)

昼過ぎに夫が帰ってきて、昼飲みをし

ネトフリで適当な映画流してたら2人して意識失ってましたね。

夜に即席ラーメン食べて、夫は夜中仕事なので先に就寝。私はその後、長風呂しひたすらネットサーフィン🏄

なんの生産性もない1日でした泣き笑い


6日目 天気 快晴

夜中までネットサーフィンしてたくせに早起きしました。近くのコメダでモーニング。

お腹もいっぱいになったところで、おでかけおでかけ〜。六本木にある新国立美術館へ。


お目当ての展示は、国展です。
大学時代の助手さんからハガキの招待状頂きました。本来入場料かかるので、ありがたい。
国展は、絵画•彫刻•工芸の三部門に展示が分かれており、絵画が大半を占めてます。
絵画は、抽象画が多い印象。抽象画ってみてると何か吸われる気がして、終わった後ドット疲れますチーン
彫刻あまり興味なかったのですが、今回彫刻ゾーンをみて彫刻の良さに目覚めました。

かわいい

↑この作品のタイトルが

秘密基地なの納得笑笑


あと、女性像がガリガリじゃなくて肉がついてて好感がもてました。(そこ)

きっかけがないと六本木までお出かけしないので、

良いきっかけになりました。あと創作意欲というか何かやりたいなぁ!という気分にも。

招待状送ってくれた助手さんありがとうございますおやすみ