趣味は求人検索口笛

どこかないかなーと求人検索してたら


家からわりかし近いところで

営業事務募集していたので、


読んでみると…



リフレッシュ休暇5日支給!



お、いいね




リフレッシュ休暇年5日間(日程は会社指定)

※有給休暇取得率が低い者が対象


え???どーゆこと?


何のためのリフレッシュだよ!笑い泣き

気持ちはわかるよ。


休んでばかりの人には与えたくないのは。

でもさ、会社が決める休みは、

リフレッシュでもなんでもないよ。

と思っちゃった。

お給料もこの辺の求人の中ではなかなか良さそうだったので、興味を持ったのですが、

そっと求人を閉じました。

ブラック…というかマイルール多そうな会社は候補から外します。休みもとりにくそうだしえー

-------------------------------

↑とここまで書いて調べたら


リフレッシュ休暇のルールは会社が決めていいんですって。



にしても休みのこととやかく言う会社はなんだかなと思うので、応募しませんけど笑い泣き

いい仕事ないかなー?