ダイエット遍歴に続きまして、

転職遍歴!

私、転職回数かなり多いです。

30代にして8回…爆笑

振り返ってみると


1社目・内装デザイン会社

めっちゃブラック企業。

連勤7日・終電ギリギリ当たり前。

新人教育研修なし(CADの使い方研修のみ)

社長がアタオカで、デザイン会社なのに趣味で週末にクラシックコンサートを自社で開催。



新卒が何故か受付スタッフに駆り出される。

デザイナー志望なのに営業やらされる無気力

直属の上司のパワハラで半年で辞めました。※ここの会社の話はたくさんあるのでまた書きたい


2社目・債権回収

主に携帯料金の支払いが滞ってる人に支払い催促の電話を受けかけしてました。

ストレス過多だが、給料めっちゃ良かったです。(毎日怒鳴られる、泣かれる当たり前)

ここが何気に1番長い。ここで出会った友人とは今でも仲良し。


3社目・不動産事務

元夫と結婚を機に転職。この不動産めっちゃブラック…

事務はパワハラうけませんが、営業の男性は手に受話器をガムテープで巻かれて電話させられてた。

週末はイベント強制参加。

仕事がまったくなく、なんで働いてるのかわからない職場でした。コンパニオン要因?と思ってしまうほど泣き笑い



4社目・債権回収

離婚したので稼がねばと思い再び小さな事務所へ。

ただ、回収してたものがグレーだし、上長のパワハラがやばかった。コロナで潰れたので

会社都合でやめれてラッキー!


5社目・行政書士事務所

ここはパートで働いてました。

主に車両の名義変更を行ってました。

事務と書かれてましたが、ナンバープレートを運んだり陸運局にもっていく書類大量に印刷したりほぼ軽作業でした。


6社目・保険系の会社

FP関連で働こうと思って入るも、社風あわず即さよならー!なかったことにしたい笑


7社目・データ入力(短期派遣)


8社目・学校事務(派遣)

なうです。


そんなかんじです笑い泣き書き出してみると

ブラック率高い…笑笑