この日は、ドルフィンツアーに行きました。

ここで、ちとトラブル発生ダウン

本来、ガイドさんが船の手続まで行ってくれるはずだったんですが

手続行ってもらえず…!

その分のお金も払ってるはずなのにモヤァ…

ガイドさんは、ホテルまで私たちをピックアップして港まで届けただけ。それならバスかタクシーで自分達で行ってその分お金浮かせられたよね無気力夫に旅行会社にメール入れてもらいました絶望

気を取り直して、

翻訳アプリや片言英語身振り手振りで船に乗ることができました。

カンクンから船に乗って、イスラムヘーレスという港へ向かいます。30分くらいで着きます。

到着!ここでは、イルカと触れ合うことができるアクティビティに参加しましたニコニコ

イルカとの写真はスマホや持ち込みのカメラで撮ることが禁止。そのため、カメラ代(2万程)払いました魂が抜けるめっちゃぼるやん。

注意事項に、きちんとインストラクターの説明を守らないとイルカが暴れて怪我をする可能性がありますと書かれてて、英語で説明うけて出来るものか不安でしたが、インストラクターと周りの方の助けによりイルカと泳ぐことが出来ました笑い泣き(あの人のやる時見てねーみたいに言われて見ながらやった。)


↑イルカにタッチ🐬

アクティビティが終わってから船の時間まで、飲み物も食べ物は自由にとることができ、休憩室もあったのですが、一通りすると暇だったので

早めに街へ繰り出せばよかったです。

雨が降ったり止んだりで、前日の疲れもあったので

場内のプールで遊んだり、椅子に座ってゆったり過ごしました。

船の時間になり、島を去りました。

その時も、何人かにサヨナラとかアリガトウと声かけられて嬉しかった。イエローモンキーってバカにされてモヤっとしたけどうーんもやもや


ホテルに戻り、仮眠してから

夜はステーキを食べましたステーキ

バリューミー!!

とうとう翌日は、最後の日です。

色々あったけど、寂しいなー。