(※去年お蔵入りだったブログをリメイクさせました。)


私は毎年友人たちとコナン映画を鑑賞しに行ってます。

もう恒例行事というか

義務ですね…ミドサーの義務。宿命。

はい、ここテストに出るよ。👩‍🏫


コナン映画で私が着目している点


•開始早々の爆破シーン(今年は何秒だったか数える)




•道路交通法違反の数々(テレビ版よりスケボーで線路走ったり、高速道路を走るコナン)


•劇中のラーーーーンとコナンが叫ぶシーン

(これを観にきてると言っても過言じゃない)



•新一に戻る(あると嬉しい)


•おっちゃんがかっこいい(普段だらしないおっちゃんの戦闘シーンがかっこいい)


•テレビだとあまり登場しないssキャラが登場する


新一、平次、キッド、安室さん、あたりが出ると喜びます。





純粋なコナンファンの皆さんすみません…🙇


今回の映画は、灰原哀ちゃんメインの話でした。

哀ちゃんかわいいよ。

でも、哀ちゃんはコナンにはもったいないよ

そして、私の期待する

らーーーーん!!!は少なめ

だけど、コナンが蘭を受け止めることが出来なくてショックうけてるシーンはありました🥺


どーでもいいけど?

元太達が途中で帰る船は、

大島からも出てる東海汽船の船です笑

ジェット便で帰ったのかな?



元太が美味しいと食べてた

明日葉の天ぷらもおいしいわよ。

(大島で食べた明日葉天ざる)



今回もいつもの如く、サッカーボールで解決したような気がします…ちがうっけ?(もはや何ヶ月前の記憶であやふや)

前作は、サッカーボールで渋谷を救ってました。





そして今年のコナン映画は

キッドと平次が出るので今から楽しみです爆笑ラブラブ


私の最推しコナン映画↓