愚痴です


夫から「今日仕事でなんかあった?」って聞かれたので、

「むかつくことがあったんだよね~」

っていったら

「いつも職場でイライラしてるよね。そんなにイライラしてら疲れない?」



って言ってきたんです


いつも??

イライラ?


愚痴ってイライラしたことを語るんじゃないの??

おまえだって、職場で嫌なやつがいるってよく愚痴ってるじゃんかむかつき


私が愚痴ったらいけないのか?


なんか愚痴ったのにスッキリしなくて余計もやもなしました真顔



女同士だと「職場でこーゆー人がいてむかつくんだよねー」「わかるーむかつくよね」

で済むじゃん??


そんなのりで話しちゃいかんのか…


夫に職場の愚痴は、控えようと思いました凝視

ただ、

うんうん、

そうだねっていってほしいだけなのよ。

別に上の空でもいいんだけど。


変に突っかかってきてむかつく…凝視