今日は、結婚式の打合せ予約してたので行きました。

思ってたより予算オーバーだったけど、許容範囲かなと
 
ただ、引っかかる点が
 
プランナーが嫌だ!
 
ゴリゴリすすめてくる営業マンな男性で、めっちゃガサツで嫌になった
 
(飛沫防止の衝立にガンガンぶつけたり、パンフレットにがっつり字を書いてきたり・・・ゲロー
 
試着が3点まで
実際にドレスが見れず、ネットで候補を決めて3点までしか着れない
着ためとみためが絶対違うからこれはちょっとなぁ・・・素材感も確かめたいのに・・・えーん
 
花束やブライダルインナー、靴、新郎用のシャツが含まれてない
 
靴はレンタルできるけど、シャツは買ったほうが安いらしい。でもそのときくらいしか着ないよねキョロキョロブライダルインナーは、持ってるので(笑)それ着れるかな・・・
花束は、持ち込みだと5000円だかとられる?造花だととられないとのこと。
 
ホテルは自分で予約
観光業法?にひっかかるらしく自分で予約するらしい。一応提携のホテルがあり、空き室の状況は確認してくれるみたい
だけど割引とかスイートルーム特典には、ならない!
 
こんな感じですチーン
OK魅力的な点は、教会が小さくてステンドグラスがあって可愛いのと
追加料金で、外でロケーション撮影ができるところ
カメラマンさんのセンスが良さそう
なところですかねぇねー
 
そんでもって、日にちを第2候補まで出したのに
夕方の電話で「希望の日時で、とれなかったです。前後の時間は、聞いてないので明日聞きます。」とトンチンカンなこといわれてイラ
てか、第2まで出したけど
だめだったら打診の候補日出しとけよ・・・と本当イライラしました←
明日の返答次第では、お断りしてもいいかもとまで思っちゃいました真顔
 
今日、急遽義母たちと食事をすることになって
相談したら
2人挙式は賛成だけど、家族写真は撮りたいとのことで
前撮りをすることに。
一応↑の式場だと、別料金で前撮りもやってくれるそう
だけど日にちが来月末までにやらなきゃいけないのと、衣装が融通きかないので
義母の知り合いのプランナーさんに連絡してくれるみたい
前撮りに関しては、合見積とって決めます・・・