昨日のカレー今日のパンという小説を読みました。

気象予報士の義父と未亡人の嫁(テツコ)の同居生活の話です。
夫が亡くなってからもテツコは、義父と生活を送るんですが、普通ならさっさと家を出てくだろうけど
この義父の、紳士的な面や
女の人に騙されちゃう頼りなさげな面が放っておけないポイントかもしれないと思いました。
また、2人の住む家もポイントで
庭で銀杏がとれる家屋ってのもいいなぁと・・・
話の展開は、亡くなった夫の知り合いの視点の話だったりテツコの視点だったり義父の視点だっだったりどれも短編でサクサク読みやすかったです。
テツコの義父と共同生活にはどうも納得はいきませんでしたが、ほのぼのな話を読みたかったらおすすめな本です。