先日、東京大神宮と赤城神社へ良縁祈願のお参りに行きました。

東京大神宮は、お正月休みに行った時長蛇の列で諦めてその日は退散しました。
その事をTwitterでボヤいたら、友人が1月下旬だったら付き合ってくれるとのことで実現してきました。
お正月ほどではないけど、警備員さんが列を整備していてやや混んでました。
東京大神宮ではおみくじ引いて御朱印を頂きました。
おみくじは末吉。
勉強は雑念に注意と書いてあって、ただいま勉強真っ最中の私には突き刺さりましたゲッソリアセアセ
 
・待ち人現れる
・病気治りかけに注意(胃腸炎に治りかけだし)
・縁談良くない
みたいなこと書かれてて色々思うことがあって結んできました。
御朱印は、今回のお参りで1冊埋まりました。
2冊目は高木神社の御朱印帳と決めているので来月あたりお参りに行けたらなと考えておりますキョロキョロ
神楽坂を散策しながら赤城神社へ
 
ジャニーズの聖地なのか絵馬にはジャニーズファンのメッセージがずらり
併設しているカフェで一休み
 
ランチが終わってしまったのでケーキのみショートケーキ
さすがにお腹減ったので帰りに神楽坂にある五十番の中華まんをぺろりもぐもぐ
パワーが貰えた一日でした。