あっという間にD32。
高温期も11日目。



今期はどうかな…とソワソワし始める頃。





まさかの、体温一気にダウン滝汗
間違えたかと思い、2度測るも同じ結果。


そして、茶オリ。
からの、夜にはしっかりとした出血。


どうやら、ダメだったようですチーンチーン







今回は、排卵検査薬も反応が良く
良いタイミングで子作りができた事もあり
期待していただけに
生理はショックゲロー


ですが、まあ仕方ない。
次に繋げるしかない。





しかし、ここ2周期、初めてそれなりに基礎体温をつけてみて分かりました。



低温期が長く、高温期が短い。



生理周期自体は32〜33日と長めだが、
その内訳?があまり良くない気がする。




気になって、「高温期 短い」などで調べると
どうやら黄体ホルモンの不足の可能性がある様子。
黄体機能不全、なんて単語も出てきて
少し焦ってしまった。




正直、生理周期は安定しているし
タイミングよく行為が出来れば
妊娠はすぐにできるだろう、と思ってました。
過去に3回、妊娠できたし。


が、基礎体温と排卵検査薬で
今の身体に起きていること
妊娠にネックになっていることが分かり
まだ頑張ることがあるな、と痛感。



とりあえず、
年末までは引越しに帰省にと慌ただしいのもあり
妊活は、ほどほどに。
その合間に、
今回気になった黄体ホルモン不足の改善を図りたいと思いますショボーン



何をするかは、後ほど。





本当なら、早く婦人科に行って治療なりした方が
妊娠には早く辿り着く気がする。
でも、私は今は病院は行かないことにしました。

スーパーすら苦労する、1歳児連れのお出かけ。
待ち時間長めの病院通いは
ストレスを増やすだけだ、と判断。
預け先もなく、転居を控えた今は尚更。


年明けに一つ歳を取るので
それまでに妊娠に辿り着かなければ
病院通いも検討するかも。




妊娠、したいな。
なかなか思うようにスタート地点にすら辿り着かない事に
少しずつテンションが下がり始める2周期目なのでした。



よし、がんばろ。


娘の育児日記はこちらのブログチューリップ

→「転勤族の妻・母になる

★妊活におススメサプリ↓始めました照れ